アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、テレ朝系アニメ「あたしンち」で放映された『ベア研の文化祭(前後編)』の回なのですが、ビデオテープが途中で切れてしまい、後編の結末がわからずじまいでした。できれば後編の簡単なあらすじを教えて欲しいです。

ちなみに、みかんがお母さんに手伝ってもらって4体のテディベアを完成させたところまでは見れました。その後どうなったのかが知りたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

盛り上がりましたよ。

あの、なんとかっていう地味な女の子のおかげで。最初は交代でくまのぬいぐるみを着て校内を回ってビラを渡していたのですが、反応はさっぱり。でも、その女の子と交代したら、彼女は着ぐるみを着たとたん人が変わったように踊りまわりながらビラを配って回ったのでした。それで大人から子供までつられるようにベア研へやってきてぎゅうぎゅうづめの大繁盛でした。終わったあとみんなで大喜び。記念撮影もして数日後、「青春の一コマ」になった写真をみんなで回し見していたら、彼女だけ顔が映ってないことに気がつきました。クマになったところしか写ってなかったんです、ってオチでした。「あたしんち!あたしんち!あたしんち!」
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

何かオチはあるだろうとは思っていましたが、そうきましたか。個人的にはみかんが好きなので、みかんが被害者でなくてとりあえず良かったです(笑)
あらすじがわかってスッキリしました。有難う御座いました。

部室に人を呼ぶために、クマの着ぐるみを着て呼び込みをする事に。

何故か、みかんが呼び込みをする羽目になったのですが、
恥ずかしさもあって上手く呼び込めません。
しまいには、親子連れに写真撮られまくり・・・。

そこでニッタというメガネの太った子(みかん達の後輩?敬語だったし)に交代したところ、
同一人物とは思えぬ程のエンターテイナーぶりを発揮、ベア研は大盛況となりました。

片付け後、みんなで写真撮影をしたのですが、
ニッタは着ぐるみを着たままだったため、1枚も素顔が写っておらず、ひとり沈んでいました。
それに気づいたみかん達は、
「せめてクマの頭だけでも取って写せばよかったね・・・」

と、まあ、こんな感じだったかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

話は少し変わりますが、みかん達が通っているあの高校は何か特別な高校なのでしょうか。制服はないみたいですし、文化祭は毎年盛り上がると言っていましたので。もし何かご存知でしたら(どなたか)御教授ください。