電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどうり、はがきソフトのDVDをなくしてしまいました

メーカーに聞いてみても新しいものを購入するしかない、といわれましたが、本当にそれしか方法は無いのでしょうか?

何か方法があれば教えてください

後、もし同じものを買い換えた場合は最初からのやり直しでしょうか?

かなりレベルの低い質問ですみませんがよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ANo.2です。

> 宛名面は使えるんですね?
> っと言うことは他の機能(封筒印刷、etc..)を使いたい場合はやっぱり購入すべきですね?

他の機能も現状で使用できると思いますので、改めて購入する必要はないと思います。

DVDを挿入しないとできないのは、ご希望のイラストがない時、DVDから別のイラストを使う場合だけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ご親切にありがとうございます!!

嬉嬉!!できました☆

何でもやってみたらいいのかもしれませんが知識がないので・・・
失敗が怖くて。

ほんとにありがとうございます

普通よりもかなりゆっくりのスピードですがいつかkoko88okokさんのように教えてあげられるようにがんばります

イラストも色々教わったようにやってみます

暮れになると出る,本の付録ので十分です.500円位~千円位です.

• 0
この回答へのお礼

なるほど!!

デザインはそのようにやってみます
ありがとうございました

はがきソフトでDVDディスクが必要なのは、文面のデザインを作成する時だけだと思います。

インストールしたソフトを削除していなければ、宛名面の印刷はそのまま使えますので、毎年年末に発売される干支などのデザインデータだけが入ったCDやDVDが発売されるので、それを購入するか、Wordや一太郎をお使いなら、ネットで無料のデザインテンプレートをダウンロードさせて貰えばよいと思います。

と言う訳で、同じものを購入した場合は、初めからやり直す必要はなく、インストールされていないイラストを利用するときだけDVDを使うことになります。

無料テンプレートの例
「ふゆきデザイン年賀状」
http://www.fuyuki-nenga.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

宛名面は使えるんですね?

っと言うことは他の機能(封筒印刷、etc..)を使いたい場合はやっぱり購入すべきですね?

質問の趣旨から外れていたらごめんなさい

ソフトに不具合が出たときの対処あるいは、OSの再インストール、ハードデスクの交換などの対処としても、ソフトのDVDが無いのは困りますね

>もし同じものを買い換えた場合は最初からのやり直しでしょうか?

ソフトによるかもしれませんが、個人で作成した住所録や保存済みのデザインなどは別ファイルに保存してあることがありますので、これらの所在を確認できたらバックアップをしておくと、ソフトの際購入にしろ、バージョンアップ版の購入にしろ、時には別ソフトでの読み込みの対応ができる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やっぱりバックアップ、大事ですね?

住所録等やってみます