アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。
その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。
年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。

二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。
どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか?
好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。
誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

初めまして。



20才離れた先生とおつき合いした経験のある女性です。
(今は結婚してしまいましたが、結婚相手も12歳上です。)
わたしも、年の離れた人、好きです。
同じ年齢の男のコよりも年上とばっかり付き合ってました。
(前出の人の他にも17歳上とか、22歳上とか。)
そんな人達にどうやってアプローチしたかというと。。。
まずはやっぱり食事に行きました。
向こうから誘われた事もあったし、こっちから誘ったこともありました。
何かの話で「食事でも。。。」となったんですよね。
で、ワインなんか飲みながら食事をしたわけです。
そこから、どう発展させたかというと。。。

*食事の時は相手の話を熱心に聞く。
今やっている仕事の事とか、趣味とか。
すごく興味を持って「それは具体的には何?」とか「○○は○○と関係があるの?」とか適度な質問を挟みつつ相手の得意分野の情報を収集する。

*一通り話が終わったら「今度わたしにも教えて下さい」と言う。
(ただし、これは自分も挑戦出来そうな分野のみ。)いきなり科学とか研究とか難しい事だと無理なので、彼の趣味が「釣り、スポーツ、文学」など、あなたも挑戦出来そうな時にのみ、このセリフを使ってみて下さい。

*食事の帰りは必ず「遠回り」すること。
例えば、帰りの駅はひとつ遠い所まで歩くとか、わざと駅から遠い店を選んで食事するとか、何らかの策を練って必ず帰り道は二人で少し歩きましょう。そこで彼もあなたも今日という日を反芻するわけです。(←これが結構恋愛には効果アリ)

*最後には「今日はすっごく楽しかったです」と伝える。
別れ際、心をこめてこのセリフを言って下さい。わたしはこの言葉を言って「次」が無かった事は一度もないです。

*会って貰ったら必ずお礼をする。
メールでも電話でも、手紙でもいいです。
(わたしはいつも手紙ですが。。。子供っぽくないキチンとした便せんと封筒で、「その日のお礼」と「相手の事をもっと知りたい」というような文章を書いて翌日か翌々日には出しました。殆どの人が感激してすぐに電話をくれました。「今どき手紙なんて珍しいね」とか言われましたが、でもそれがキッカケで恋愛に発展しましたヨ。)

++++++

ike111さんには「17歳」の年齢差ってすごく離れてるように思えるかもしれませんが、わたしには「いつもの年の差」くらいにしか感じません。(←笑)だから頑張ってほしいです。

大丈夫です! 年が離れていてもちゃんと恋愛になれる時は発展しますから。あまり大人ぶらずに、そのままのあなたで、相手の方へ好意を伝えてみて下さい。縁があればきっと想いは通じます。

応援しています。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

>*食事の時は相手の話を熱心に聞く。
これはやっぱ彼に興味があるので自然とできていると思います。
>*一通り話が終わったら「今度わたしにも教えて下さい」と言う。
なるほど。共通の話題ですね。
>*食事の帰りは必ず「遠回り」すること。
店が駅から離れているようなところを選ばなくちゃ!
>*最後には「今日はすっごく楽しかったです」と伝える
これは絶対言います!!話せて嬉しかったっていうのは絶対伝えたい。
>*会って貰ったら必ずお礼をする
これですよね・・・。手紙はあまり好きではないし、渡す機会もないです。
メールだと普通ですよね。でもいつも奢ってもらっているのでちょっとしたお礼はすごくしたいと考えてます。

年が離れてもちゃんと恋愛になるんですね。
ありのままの自分をだして、好きになってもらえたらと思います。
またうまくいく、いかないにしろ、自分を磨かなくちゃ!

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/28 15:13

16歳の歳の差ですか。

年齢差はあまり関係ないように思いますね。ただ、お相手の男性に彼女がいるのかいないのかは確認しておいた方がいいですね。
彼女がいるのであれば、私個人としましては、親しくなりすぎるのは避けておいた方がいいかなと思いますが、お相手の方がフリーであることを前提に回答したいと思います。
メールでお食事に誘った彼の返事はまぁ、OKなんですよね?と、いうかOKでしょう。
彼の仕事が忙しいのであれば、挨拶程度のメールでもいいんじゃないでしょうか?朝なら、「おはよう。今日も1日頑張りましょう」、夜なら「お仕事お疲れ様。」、「風邪ひかないように気をつけてね」でもいいと思います。
そうして何気ないメールを送っていれば、会った時もわりと気軽に話ができるんじゃないでしょうか?
と、いうのも、私がこの作戦で成功したからです。8歳年上の彼に、毎日挨拶程度のメールを送り、食事に誘ったり、で、最後には彼の方から「付き合って」と言ってくれました。
歳の差を感じることはあまりないですね。普段は全然歳の差なんて感じないし。感じる時といえば、昔の歌手の話をして、彼が「~が流行ったのは大学の時だったな、知ってる?」と言ったとき「知ってるけど、小学校のときだったような」と答える時くらいでしょうか。

用事が無いのに電話をかけるというのに抵抗があるのなら、メールでも良いと思いますよ。
何かしらつながりを持っていれば、次の食事も誘いやすいのではないでしょうか?
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気ないメールを毎日送るのは嫌だんですよ~。
あたしが前そうされて嫌な思いをしたことがあって・・・。

やっぱ年の差を気にする人と気にしない人がいるんですね。
彼はどうなんだろう??
そのへん会って聞いてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 16:27

真実は判らないですが「20の子にお付き合いして下さい」と言われても冗談くらい


にしか思わなかったですョ
一回り以上離れるとそのように感じてしまいます。
私は35です

少し同年代の方よりも積極的に行動された方が気付いてくれるかと思いますョ

「こんなおっさんでEんか?」って感じるのは確かですョ

結婚してる年代でも有りますのでその辺り確認される必要は有るかと思いますが・・・。
30代以降って結構忙しい年代でも有りますので一ヶ月位前に予定を聞いて貰える
と助かります(って私の場合ですが・・・笑)

ナンか羨ましいナ~、オイ!
って独り言です (≧∇≦)/ ハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的・・・ですか。
迷惑になったら嫌だなーって思っちゃうので、うーん、どうしよう。

冗談に思われない好意の表し方ってなんなんだろう???

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 16:24

こんばんわ。


私は25歳、彼氏は37歳です。結婚も決まってます。
年齢差はやっぱり彼の方が気になるようです。
彼いわく『こんなおじさんでいいのか・・・』みたいな(>_<)
なのでもしかしたらike111さんの誘いを本気でとらえていないかもしれませんね。
来月なら平気かもと言われてるみたいなので、来月になったらまた誘ってみたらどうでしょうか?
あまりしつこくならないように、普段は『お仕事おつかれさま』朝だったら『今日も一日がんばりましょうね(^-^)』みたいなかわいらしいメールしたり。
ただし忙しい方のようなので『~ですか?』みたいに返事をしなくちゃいけないと思われるようなメールはやめた方がいいと思います。
えらそうな事をだらだらとすみません。
がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、彼の方が年齢差を気にするのですね。
じゃああたしが気にしてちゃダメですね~。

がんばってまたかるく誘ってみます。
迷惑にならないように・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/29 01:37

ごきげんいかがですか?42歳neterukunです。


まずは誘うときに3つの日付作戦してみてください。
1つですと「その日ダメ」でも候補を複数出せば違うとおもう
それでも全部ダメなら日を改めてもう一度する。
それもダメなら脈はないです。
注意事項として全部同じ曜日はしないこと
「x曜日はダメ」でアウトです。
それであったとしますと確認事項は相手の彼女の有無
そして趣味などしっかりと把握しましょう
そして貴方の好感度を上げましょう。
年令は貴方以上に年上の方が気にするものですから
その辺はタブーですよ。
貴方の何に魅力を感じるかがわかりませんからね
その辺も会話から拾えるといいですね
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つの日作戦ですね。
んーなんか積極的すぎませんかね?
むこうが断りづらくなったら嫌だなあ。

彼女の有無・・・ちゃんと確認したいです。
これは会えたら絶対ききます!

ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2002/10/29 01:39

何もしなくていいと思います。


無理に誘ってかえって、
断れなくて迷惑になるかもしれないからです。
そうなると、好感も何もなくなります。

まず、最初にこの彼に恋人もしくは好きな人が
いるかもしれません。ので、その辺探っておいた方が
いいと思います。
どんなにいそがしくったって、
食事ぐらい出来るだろうし、
相手があなた様を気にいっていれば、
向こうから誘ってきます。
向こうから何らかの接点を持つために
コンタクトしてくると思います。

そしたら、普段どおり出かけたらいいと思います。
年齢差の事なのですが、
これは人それぞれなのでなんとも言えません。
あなた様が彼とお付き合いをする事を望むので
あればであれば、よく彼を観察してください。

それから決断を出した方がいいと思います。
また、彼一人だけに盲目にならない事もポイントの一つです。
他の男性ともお付き合いをしてみて、「目」を養ってください。
年が離れているのだから彼が魅力的に移るのは当然です。

なにかアドバイスになるといいのですが..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無理に誘ってかえって、断れなくて迷惑になるかもしれないからです
そうですよね、断りきれない人もいるだろうし。

>彼に恋人もしくは好きな人が いるかもしれません。ので、その辺探ってお>いた方が いいと思います。
もちろんこのことは気になるのですが、聞いても本心かどうかわからなくて。

>それから決断を出した方がいいと思います
もちろん今までまわりにいない人だから魅力的にうつるのだと思います。
何度か会ってもっと彼のことを知っていきたいって思っています。
そしてちゃんと見てもらえるように自分を磨きたいと思います。(外面も内面も)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 15:19

オイラは38歳の独身男だ。


アナタは21歳?アイテの男性が羨ましい。
ところで彼は独身でしょうね?
そうじゃないと以下の回答は無効です。

私だったら21歳の女性から「二人で食事でも」とメールされたら
大喜びですぐ行きますね。
いや、別に年齢は関係なくて
女性から「二人で食事でも」とメールされたら
大喜びですぐ行きますね。

>「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。
フ~ン、そうかい。考えられることは
・本当に忙しくて、ゆっくり食事なんてしてる暇がない。
・時間をとろうと思えばとれるんだけど
 単なる社交辞令だと勘違いしていて真剣に考えていない。
・あなたに関心がない。
・若い女性が苦手。
・37歳のわりには超奥手で、どう対処していいか分からなくて、悩んでいる。
そんなところですかね~。
同じ30代後半の男性といっても、いろんなヤツがいますから
彼を知らない私は何とも言えませんな~。

私だったら「また食事しませんか?」と言われたら、絶対OKです。
逆に「何食べたい?」って聞きます。
真面目な話、あなたにさほど好感を抱いていないとしても
違う世代の友人は欲しいですからね、あなたが連絡をくれる限り
喜んで奢っちゃいます。

もし、貴方の好意に気づいたら?
割と好かれてるかな?と思ったら仲良くしますよ。
友達か恋人か?は、まだ先の話です。
かなり好かれてるかな?と思ったら多分少し考えます。
要するに貴方のことをもう少し知ろうとします。

魅力的な女性だなぁ、と思ったら
もう、楽しんで口説きますね。
いやぁ、年齢が開いてるから、それを意識して
かえって緊張しちゃうかも?でも、それも楽しい。

貴方に先にコクられたら、それは貴方の思いを真剣に受け止めて
その思いに応えられるか否か、ちゃんと答えます。
もし恋愛感情が抱けなかったら、そう言いますよ。
そういった場面で誠実でいられることが
年の功というものだと、私は思います。
でも、貴方の好意に気づいてないときに
いきなりコクられたら、戸惑うだろうな。

など、いろいろ書きましたが
まず、再び食事に行きたいなら
好きな食べ物、好きなお店、あるいは
今度食べたいもの、行ってみたいお店
そういった話題に進めましょう。
意見があったら「今度そこ行きましょう」と
非常に当たり前の会話を進行させましょう。
多分「今度そこ連れてって下さい」ぐらい言っても
構わないんじゃない?

好感をもってもらいたいなら?
いろいろ相談に乗ってもらいましょう。
今悩んでることとか、将来の不安とか、正直に。
好感を持って欲しいから、じゃなくて
心からその人を信頼して意見を拝聴しましょう。
多分彼の素顔が見えてくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は独身です。

>・本当に忙しくて、ゆっくり食事なんてしてる暇がない。
たぶんこれだと思います。
>・時間をとろうと思えばとれるんだけど  単なる社交辞令だと勘違いしていて真剣に考えていない。
これは・・・社交辞令ととられないようにまた誘ってみます。
>・あなたに関心がない。
これだったらどうしましょ!?
>・若い女性が苦手。
これはないと思います。事前に友達から年齢を聞いてたらしいので。苦手なら飲み会に来ないでしょう。
>・37歳のわりには超奥手で、どう対処していいか分からなくて、悩んでいる。
これでないことを祈ります。

>真面目な話、あなたにさほど好感を抱いていないとしても 違う世代の友人は欲しいですからね、
そうですか、年下でもそう思ってくれるんだったら嬉しいです。

告白はまだしません。
もうちょっと様子をみたいし、彼のこともっと知りたいので。
そうですね、進路の話とかしたいです。みんなで飲んでいてもやっぱり年が離れていると、飲んでるときでも人生のアドバイスとかしてくれます(笑)

ありがとうございます。
アドバイス参考にがんばってみます。

お礼日時:2002/10/28 02:49

30代男性です。


メールならいつでもできるので、メールをしてみてはいかがですか。内容は常に相手を気遣っているメールです。
「お仕事どう?」とか、「あんまり無理しないで」とかです。
メールですと好きな時間に見てもらえるからいいと思います。
>会った時どうアプローチをしようと
そのときも相手の近況を聞いてみては?
>どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか?
はっきりと「また食事に連れて行って」と言ってみてはどうですか。そのほうがいいと思いますよ。

忙しい人であるならば、女性の気遣いがあると「よし」という気持ちになるものです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、ふむ・・・相手への気遣いですね。

>はっきりと「また食事に連れて行って」と言ってみてはどうですか。そのほうがいいと思いますよ

恥ずかしい!!言えるかな・・・。ちょっと緊張しそうだけど、がんばって言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!