電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者の質問ですみません。。。

CDからPCへ落とした音楽を、携帯のmicroSDへ
取り込んで、そして音楽を聴きたいのですが、
まったくやり方がわかりません。。。

お教えいただければ幸いですm(__)m

A 回答 (5件)

音楽形式はMP3でしょうか?


私はSO905iを使っているので機種が違いますが
同じSOなので使えるかもという前提でお話します。

まず充電器機能付きUSBケーブルが必要です。
ドコモショップで売ってます。たしか1300円位だったはずです。

で、携帯本体の設定→管理→USBモード設定まで行って
その画面でmicroSDモードを選択して画面を元に戻します。

で携帯本体とパソコンをさっきのUSBケーブルで接続します。
すると携帯本体をパソコンがリムーバディスクとして
認識するので

パソコンのマイコンピュータから携帯としての
リムーバディスクをクリックしてPURIVATE→DOCOMO→MMFILE→
MUSICまで開いたらそのフォルダに音楽ファイルをコピペしていけば
OK!

ちと最初がめんどいかもしれませんが要領を覚えればipodに
音楽を取り入れる感覚で出来るはずです。ではお試しを~

注 先にも言いましたがメーカーは同じですが機種が違うので
やり方が同じとは限りませんのでその時はご勘弁を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onii2007さん、お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

非常に参考になりました。

おっしゃるとおりの手はずで成功しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 13:55

PC備え付けの…



SDドライブにアダプタを付けたmicroSDを挿入して音楽をコピーした場合、
microSDを携帯にセットしたら「情報更新」という作業が必要です。
この動作をすればUSBケーブルが無くても携帯で音楽を聴けるようになると思います。
音楽のセットの仕方は取説P343~をよく読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 08:33

裏技ですが、SO905i同様、sonicstageが使えるようです


参照URL http://ja.wikipedia.org/wiki/Sonicstage#.E6.AD.A …
但し、これは自己責任となりますのでご注意を。
使える場合、転送形式もお任せで大丈夫です。
なお、USBケーブルは必須です。

また、SO905iCSはMP3は対応していませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 08:34

追記です。


もしかして直接SDカードに音楽ファイルを書き込んだ
かも知れませんが(私はやりました)それでは携帯は
そのファイルを認識しません。

初期投資としてUSBケーブルは必要です。
(裏技があるかどうかは、別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 08:33

まず、携帯電話のマニュアルをじっくり読んでみましょう。


必ず何らかの方法手順は載っています。

それを読んでも分からなければ、
docomo が用意している下記の方法をどうぞ。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

そして、上記を試してもダメだったなら、
率直に docomo のサポートへ電話相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RosaCaninaさん、お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報