プロが教えるわが家の防犯対策術!

暫定税率の廃止で、しばらく控えていましたが、きのう少し足りず1回入れました。149円で1,000円分。そして、きょう急用があり、値段表示がない店でしたが、なんと159円。暫定税率廃止前でも経験のない値段(自分の過去最高は143円か146円だったと思います)でしたが、急ぎだったのでとりあえず1,000円分だけ入れました。そして数100m走ると125円の店があり、多少悔しい思いをしましたが、車が何台か並んでいたので、急ぎだったのでし方ないと諦めました。

そして急用が終わりセルフの126円の店を見つけたので満タンにしました。(実際は単価120円にスロットくじで2円下げの118円に消費税がかかった値段なので、124円くらいでしょうか。)

皆さんの地域、きょうのガソリン事情はいかがでしたか。

A 回答 (5件)

 


私の住む地域では
[レギュラー:115~124円]
こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すべて値下げですね。

お礼日時:2008/04/02 19:00

サンデードライバーなので何とも・・・という感じですが、


昨日の感じでは地元では大きな動きは無かった模様。
元々日本国内でも価格が高い地域ですので。結構、冷めてるのかも。


ただ、今回の混乱からみても、結局、国民も目の前の事しか頭にないんだなぁと。
後々国民が足元掬われる形になりそうではありますけどね。

既に工事が頓挫している所もあるという事実がある以上、安くなったからと手放しで喜べませんね。

もっと段階的に下げるとか、色々方法はあったと思うのですが、
何故に一番混乱するやり方になってしまったのか。
混乱が大きい分、それに対するしっぺ返しが更に大きくなる気がしますね。

暫定税率を復活させないと仮定すると消費税の上昇や車税の上昇等、
別の物で置き換えるしかないですし。

どうせ、自分達に入ってくる金を削るなんてことはまずしないでしょうからね。
となってくると、国民に更に過負担を掛けるというのは最早明白だし。

最終的に喜んでるのは車に乗ってる人だけってことになるかもしれません。
100円未満の時代を考えれば、まだ高いのですが、金回りを総合的に考えると、やっぱり手放しでは喜べないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 19:01

セルフで119円でした. 下ったのは未だ入荷してないので,スタンドって結構儲けているんだなと思いました.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 19:01

私は123円で入れました。

店によって違うようですね。たくさん並んでいたので今日はやめようと思いましたが、帰ろうとしたら列が進んだので、そのまま待って入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。123円ですか。2年くらい前の値段だったように思いますね。4,5年前は100円くらいだったように思いますが、できればこのまま暫定税率をずっと廃止して欲しいですね。

お礼日時:2008/04/02 00:32

値段表示の無い店は 客の足元見ているところが多いので行く気はしませんね



横浜某所では151円
調布付近(国道20号)は126円でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。急用で30kmほど高速に乗る手前だったので、目に入ったGSに入るしかありませんでした。その先GSがなければ大変なことになるので。おっしゃるとおりだと思いますが、でも普段はそういう店はまず行くことはありませんね。きのうの149円は普段行かない地域で、そこは価額表示はありましたがなくなりそうだったので入りました。

やはり、下げる店下げない店、対応はマチマチのようですね。

お礼日時:2008/04/02 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!