プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子からして、おっとりしていて、いきたいところとかあまり言わない女の子ってどう思いますか?わたしはよく人におっとりしているといわれます。気になっている男の子といると、ちょっとしたことでも合わなかったらどうしようとか思ってきめられません。相手がすることはなんでもたのしいし、ここに行きたいとか言うのが普段からないぶん言えないんです。あわしたいタイプなんです。そういう女の子ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

中途半端よりよっぽどいいのでは?

それだって立派なステータスです。

そういうコが好きな男は世の中に腐るほどいますよ。
逆もまたしかり・・・かもしれませんが。。。
ようは相性なんでは?

俺は好きです!笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど相性なんですねっ★自分の好きなひとがもし逆のパターンだったらって思うと怖いです…結構決めよう決めようとして、カラ回ったことあるんで…けど頑張ります☆ ありがとうございます☆

とても素敵な性格だと思います。

ただ、普通に「どこでも良いよ」などと答えていると、相手には気持ちが伝わりません。むしろ乗り気かどうかも心配になってきます。
ですから、ここに書いてくださったように
「ちょっとしたことでも合わなかったらどうしようと思って決められない」
「相手がすることは何でも楽しい」
「合わしたいタイプ」
というような事を会話で伝えておくのがベストです。

そうすれば、少なくとも悪い印象は持たれませんし、
男性の性格にも寄りますが、
そういう女性の性格を好む男性も結構居ますので、
逆に好かれる要因にもなるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

言葉でちゃんと伝えることが大事なんですねっ。少しでも自分を出してみます☆ありがとうございます☆

回答します。

18歳の男ですがよかったら読んでください。

質問者様をいいように言えば人に合わせることのできる柔軟な方。一方で優柔不断という言い方もできます。(失礼な言い方ですいません)
要するに言い所でも悪い所でもあるということです。
長所と短所は裏返しとは良く言ったものですね。
ここで一つ提案なのですが、空気を読むことについてです。
恐らく、質問者様が相手と何か話していて相手が明確な意見を欲しがっている時と言うのはわかるのではないでしょうか。そのような場合には自分の意見をはっきりと述べたらどうでしょう。

もうひとつのことですが、合わなかったらどうしよう、とお考えになるのは非常にわかります。でも自分に置き換えてみてください。もし相手がすべて自分の意見に賛同していたらおかしいと思いませんか?私ならこの人は本当に考えているのだろうか、と失礼ながらも疑ってしまいます。だから、一言意見に賛同する理由を付け足してみてはどうでしょうか?

質問者様がお困りになっていることが少しでも早く解決するように願っています。
    • 0

こんばんは

いいと思いますよ! 相手が「俺について来い」タイプだったら^^

でも、おとなしくて「自分」ってものをしっかり持っていない人にはあまり惹かれせん。おとなしくても、自分の譲れないところや、こだわり、判断基準、熱中できること等をしっかり持っておいていたほうが魅力的だと感じます。 なにもかも相手にあわせては、「ほんとかな」と相手は不安になると思います。また、気になっている男の子が相手でも、相手に合わせてばかりいるといずれ疲れちゃうとおもいます。

でも文面を拝見すると、あなたは別に無理してあわせているわけじゃないようですね でしたらもうストレートに言ってしまうのはどうですか 「私はあなたとならどこでも楽しいからどこでも良いよ。でもほんとに嫌なところとかだったらその時は言うね!」とか。。そしたら彼も安心すると思います。まだそこまで言える仲じゃないかな^^;

あと、おとなしくてもしっかり楽しんでいることを伝えてあげてください。べつに無理してはしゃぐことは無いでしょうが、あなたに合った伝え方で「楽しい」という意思を伝えてあげると、相手もうれしいとおもいます。

ではよい恋を^^
    • 0

付き合いが長くなると彼の案にも多少限界や迷いが出てきてしまうと思うので、たまには言わないと駄目かなという気もします。

最初の内は全然良いんですけど、長くなるとやっぱり良い案が出ない時もありますからね。
そういう時は相手のことは気にせずに、素直に行ってみたいところを言ってみてください。
それも男性にとっては嬉しいはずですよ。
男性も女性も一緒ですよ。好きな人と一緒にいれれば良いんですから。
でも、たまには女性に全てのプランを任せてデートするっていうのも嬉しいと思いますよ。
彼と一緒にいれるだけで良いっていう自分の気持ちだけじゃなくて、彼を私が楽しませてあげようって気持ちも凄く大切ですからね。
あと、自分1人で決められないのなら、二人で話し合えるくらいにはなった方がいいかなって思います。

恋愛は1人ではできませんから、やっぱり相手の気持ちを聞きたい時もありますよね。
それが、デートで行きたい場所でも、自分をどう思っているかでも、メールの頻度でも。
ここぞと言う時はちゃんと言わないと、今度ははっきりしない人だなって愛想を尽かされちゃうことも充分に考えられるので、"自分は言えない性格"という考えにすぐに逃げないで自分の殻をやぶって言うべき時は言うというのも必要な時が絶対にくるはずですし必要なことです。
そういう時にちゃんと言うということさえ肝に銘じておけば、あとは相手の気持ちを考えつつ自分の好きなように恋愛を楽しめば良いと思いますよ。
ちゃんと言わないと伝わらなくて悪くとられて別れてしまうということだって普通にあることですからね。
そういう時だけは気をつけてくださいね。
    • 0

>ここに行きたいとか言うのが普段からないぶん言えないんです。

「普段から無い」というのが、少しひっかかります。
何も考えていないの?と思われかねません。
いつもいつも相手任せでは、相手も疲れますよ。

恋人ができたなら、彼と行きたい場所など、ひとつくらいは考えていた方がいいです。
彼とディズニーランドに行きたい、海を見に行きたい、お祭りを見に行きたい、etc
そういうのを考える時間も、恋の楽しさだと思いますが。

バランスがとれている恋が長続きします。
あなたが相手に合わせたいタイプだとしても、100%彼にすべてを任せて安心しているのではなく、
臨機応変に空気を読んで、相手ばかりがデートの計画を立てているようだったら、
たまにはあなたもネットで身近なお花見の場所などを検索しておいて、
「○○に一緒に桜を見に行きたい」など、提案する意識を持ちましょう。

>あわしたいタイプなんです

そればかりを強調していると、自分のことしか頭に無いモラハラ男性に引っかかりかねません。
自分の意思もきちんと言える関係を築くよう心がけると良いと思います。
    • 0

おっとりしている女性は好きですよ。

でもあまりにも相手に委ねすぎてきたり、その人が何を考えているのか、今を楽しんでいるのかが分かりにくい子はちょっと気を遣いますね。言いたいのに言えないのというタイプと、本当に相手が言う所なら何処でも楽しいから良いと思っているタイプといますからね。
相手に自分のタイプをちゃんと分かってもらった後なら別に良いんじゃないかと思いますけどね☆
    • 0

「どこでもいい」と言っておいて後で文句を言うのであれば「めんどくせー」ですが、

質問者様の場合は腕まくりして「楽しませてやる!」とやる気にさせてくれそうな気がします。

ただ、私そもそもあまりやる気ないので、個人的には、正直申しますと、「またおれが決めるのかー」とたまに面倒に感じると思います。

でも悪くないと思いますよ!
    • 0

初めまして。

私も男性とのデートなどでは行きたい場所を言えなかったりします。
質問者さんと違うところは友達同士だとどこ行きたい!とすぐ言えるところですかね 笑
私もどこ行っても楽しいと思うからついつい相手任せにしてしまいがちですが
やっぱり自分の意見を言うことも必要だと思いますよ。

本当にどこに行っても楽しめるからどこでもいいというのであれば
「どこでもいい」と言うのではなくて「どこでもついて行くよ」とか
「どこかいい場所教えて?いっぱい知りたいな」とか言い方を変えてみては?
「どこでもいい」と言うとやる気がないような、嫌々ついていく感じがしてあまり印象が良くないので。

でもいつまでも相手任せというのはやめた方がいいと思います。
デートプランを2人で考えるのが楽しかったりするんですよ。
どこに行きたい、と言うんじゃなくても「こういうことがしたい」とか
したいことを言っていけば場所なんてそのうち決まりますし。
それに毎回「どこでもいいよ」と言われるとこいつ面倒な女だな、と思いませんか?
私の友達に行く場所がなくなったら毎回「どこでもいいよ」と言う子がいるんですが
正直友達ですら面倒だなと思いました 笑
何がしたい、どこに行きたい程度は考えてた方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0