この人頭いいなと思ったエピソード

競馬に関する仕事に就きたいのですがどのようなものがありますか?

牧場で働くことはできず、体型的にもジョッキーは無理です。
予想家や写真家など、考えられるものを教えてください!

A 回答 (5件)

下の方の補足という形にになりますが、競馬を管理運営する団体として、日本中央競馬会(JRA)と地方競馬全国協会(地方競馬)の他、南関東では埼玉県浦和競馬組合、千葉県競馬組合、神奈川県川崎競馬組合(いずれも地方競馬主催団体)という団体もありますよ。

 ただ、馬券が好きということでしたら、上記団体で働くと競馬法上、馬券の購入はできなくなりますよ(JRAは地方の馬券は買えます、地方についてもその逆)。 選択肢の一つとして。
    • good
    • 1

ちなみにお住まいはどちらですか?


東京の場合、東京都特別区競馬組合というものがありまして、これはちなみに大井競馬場(TCK)のことです。
この競馬場には、当然プロパーの方々もいますが、東京23区の区役所の職員(地方公務員)で、配属願いを出せば、TCK勤務が可能です。
企画課や広報宣伝部などいろいろあるみたいです。
    • good
    • 1

私の友達のお父さんは馬場の整備の仕事をしていました。


また、別の知人は券売り場の窓口の仕事をしてるそうです。
3年程前のみ屋の電話受け付けのアルバイトに誘われた事がありましたが、もちろん断りました。恐ろしい・・・(个_个)

そうそう、昔デザインの仕事しているときタフィーくんだったかな?オリジナルグッズのデザイン、たくさんかいてました。いくつか採用になって嬉しかったです。忘れかけていた・・(^^ゞ
    • good
    • 0

1.JRAの職員


2.スポーツ紙の競馬担当記者
3.専門誌のトラックマン
4.競馬新聞の印刷業務
5.厩務員

職種としては、JRA関係が一番多いと思いますが、
他にも有ると思います。
    • good
    • 0

・インターネットの競馬サイトの運営


・競馬雑誌の編集部
・競馬場の係員

・・が浮かびましたがいかがでしょうか?!
逆にgon1234がどういったことができるか、だと思います。
特技や資格や・・・そこから競馬につながる仕事を考えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!