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OUTLOOK EXPRESSに署名に氏名、TEL、アドレスなどを登録しておいて、文書の最後などに挿入すれば、何度も同じ内容を入力することなく、できますが、これと同じような事をWORD、EXCELなどで、どうすればできますでしょうか?
初心者の質問ですいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ヘッダー・フッダーを使用したらいかがですか。

フッダー登録しておけばそれをその都度選択すると、余白部分に印刷されます。
エクセル・ワードともに使えます。
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この回答へのお礼

御礼が遅くなりどうもすいません。大変有難うございます。
教わった色んな方法で、カバーしていきたいと思います。

お礼日時:2002/11/06 13:14

回答になっていませんが・・・(^_^;)



#1の方が書かれたようにすると、場所が固定されてしまうかもしれないですね。
ふと考えたのは簡単に単語登録してしまうという手なのですが、これだと1行分しか登録できないのかなぁと思っています。
(こんなに長い単語を登録したことがないので出きるかどうかは不明です)
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この回答へのお礼

御礼が遅くなりどうもすいません。大変有難うございます。
教わった色んな方法で、カバーしていきたいと思います。

お礼日時:2002/11/06 13:11

Wordなら定型句に登録し、ツールバーに定型句を表示させれば一番簡単で便利だと思いますが。


登録したい文章をハイライトし、新規作成で、登録名を入れれば登録できます。

Excelなら・・・ムムム。
挿入したい物をグラフィックスにしておいて図の挿入なんてダメかな?(^^;

この回答への補足

>登録したい文章をハイライトし、新規作成で、登録名を入れれば登録できます。
ありがとうございます。でも、初心者で、すいませんが具体的な操作方法がわかりません。よかったらその操作方法を教えてください。

補足日時:2002/10/29 10:56
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毎回表示したい署名をWord文書に作成し、それをテンプレートとして保存し、


毎回そのテンプレートを開き、文書を作成するというのはだめですか?
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この回答へのお礼

御礼が遅くなりどうもすいません。大変有難うございます。
教わった色んな方法で、カバーしていきたいと思います。

お礼日時:2002/11/06 13:10

#3です。

きちんとした説明を省いてしまいスミマセンでした。
一番簡単に説明できる方法で。

登録の仕方:
1.ツールバーの空いている所にマウスを持って行き、右ボタンをクリックして「定型句」を選ぶ。--定型句のツールバーが出て来る。
2.登録したい文章等をマウスのドラッグでハイライトする。
3. 定型句のツールバーの「新規作成」をクリック
4.登録名(何でもいい)をタイプしてOKをクリック。

登録したものを使うとき:
定型句のツールバーの「すべての定型句」をクリックすると、その中の登録した名前があるので(多分標準の中-注1)、それを選べば登録した内容が出てくる。
 注1:登録内容のスタイルにより若干場所が変わります。
    標準のスタイルの文章なら標準の中に入ります。

ちなみに、この定型句には、図、表も登録できます。
試してみて。
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この回答へのお礼

御礼が遅くなりどうもすいません。大変有難うございます。
教わった色んな方法で、カバーしていきたいと思います。

お礼日時:2002/11/06 13:10

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