10秒目をつむったら…

ウェブサイトを制作するとき、ブラウザによって違いがでてきますよね?
厳密に言えばマック、ウィンドウズの、IE、Firefox、safari、opera、netscapeなど、また、それぞれのバージョンでチェック必要があるかと思いますが、相当な数にのぼります。
チェックするための環境はどのように整えていますか?
そもそも一つのパソコンで一つのブラウザの違うバージョンを
動かすことはできるのでしょうか。

私はフリーで制作しているので一般的にどうなのかわかりません。
皆様のご意見を頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

確認の環境なんてのは個人や会社によって違うので


一般的にはこう、という基準はないと思いますよ。

私の環境と優先順位はこんな感じです
FireFox>IE6系>IE7>Opera>Safari(win&Mac)>>>>Netscape>(超えられない壁)>MacIE

Netscape、WinのIE5系、MacIEは、アクセス解析でもまずかからないので
ヒットがあって問題があったら対応を考えるくらいです。


バージョンが違うことで影響が出るのってIEがほとんどだと思うんですよね…。
他はバージョン変わってもそんなに影響がないように思うので
IE以外は最新しか入れてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Netscape>(超えられない壁)>MacIE
いつのまにか地に落ちてしまったのですね・・・。

>Netscape、WinのIE5系、MacIEは、アクセス解析でもまずかからない
>バージョンが違うことで影響が出るのってIE

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 00:46

私の場合は、


IE5,6,7(Trident)
Firefox2(Gecko)
Opera(Presto)
Opera Mobil
Safari(WebKit)

で確認しています。
MacIEでは確認していません。
結局は、OSのどのバージョンまでを対象にするかによって、
変わってくると思います。
ブラウザというよりも、メジャーなレンダリングエンジンで
確認出来れば良いかと思います。

なお、IEを複数バージョン導入する場合は、
以下のサイトからダウンロードできます。
ただし、セキュリティホールが確認されているようなので、
確認に使う程度にしたほうが良さそうです。

参考URL:http://browsers.evolt.org/?ie/32bit/standalone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つサイトを教えて頂き、大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 13:08

 あまり確認できませんが、screenshots.jpはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいサイトですね。活用させて頂きます。

お礼日時:2008/04/04 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!