dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートペインの「ペイン」の意味がわかりません。英語でどうつづり、意味は何でしょうか? (PowerPoint 2003)

A 回答 (4件)

paneですね。


ウインドウ内をいくつかに区切っていた場合のひとつひとつの部分の事をペインと呼びます。
例)
Outlook Expressのようなフォルダツリー、メールタイトル一覧、メール本文
と3つの部分に分割されたウインドウだったりすると、
「3ペインタイプのメーラー」と呼ばれたりします。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/28/002855.html
    • good
    • 0

http://instructor-diary.hp.infoseek.co.jp/PowerP …
同類疑問。
ーー
Pane 窓ガラス、窓ガラスの1枚、長方形の区画。
Windows(窓)との連想性も良いように思う。
ーー
パワポではスライド1画面の入れ物ををを作ってくれる。
コンピュター的には文字列や図形や画像を載せさせてくれる台紙・コンテナ。
ーーー
プログラムでもPaneは頻出する。
ウインドウ(ズ)と変わりないが、それぞれの切り取った、1枚(1画面)を言うのかな。
エクセル VBA  で
http://pasokoma.jp/bbsa/lg331152
 With ActiveWindow.Panes(1)
    .ScrollRow = 1
VB Pane  出照会すると多数の記事あり
    • good
    • 1

下記URLをご参照下さい。

pane:窓ガラス、窓枠みたいな意味のようです。

「用語解説 : ペイン (pane)」
http://www.isok.jp/comp/pea/pea-023.htm

「[ pane ]の検索結果」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=pane&k …
    • good
    • 0

pane


窓ガラスの一枚、長方形の一区画

と言う意味らしいです。

参考URL http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~muto/powerpoint.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!