冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

4月30日に結婚式をします。
家族のみの結婚式で両家6人で行います。
私の父の病気のため、先月結婚が決まり、
結婚式のみ急いで行い、披露宴は秋辺りに行う予定です。
式には親戚や知り合いを呼ばないために親戚にも結婚の報告を後というのは
おかしいのではと自分で思い、ハガキを出そうと思ってますが、
文面が『結婚しました。』というものが多く参考になるものがありません。
どういった文章がよいかアドバイス願います。
(親戚が多いため電話でも20軒以上する必要があります)

A 回答 (2件)

こんにちは。

既婚の男です^^

結婚式を先に行い披露宴が後になるのでしたら、4月30日に結婚式
を挙げましたというより結婚することになりましたと事前報告の方が
まだ良いと思います。
親戚などには、両親の方から話しをしてもらうのが更にBestです。

ただ、結婚しますと事前報告ですので、お祝いを頂く可能性が非常に
高いので、披露宴を秋頃に行う予定でおりますので、どうぞ宜しくお願い
します(出席してください)という具合に最後は締めればよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。作成し送付しました。

「結婚しました」って書いてあるところを「4月30日に結婚いたします」って書き換えればいいのでは?(^^;

http://www.marriage-style.com/contents/howto/ste …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。