アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚がいなくて困ることとかありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

全っ然ない!!!!

    • good
    • 0

全く一ミリもありません

    • good
    • 0

まったくなし



いま全く連絡とっていませんし
    • good
    • 0

普段は困ることはないが


困ったときに頼れるのは他人よりも親戚かも

その一方で「遠くの親戚より近くの他人」という言葉もあるけどね
まぁ普段のお付き合い次第かな
    • good
    • 1

人生の様々な場面で必要になってくる保証人。

カーローンなど大きな買物をしようとするとき、賃貸物件の契約をするときのほか、自身が病気を患って入院しようとするときなんかも同意書や誓約書のなかに保証人の記入欄があります。主治医から病状についての説明を受けたり危篤に陥ったときの呼び出し、会計に不足があったときの立替え払いなどの目的がありますが、保証人が居らず代理人も無しの状態だと踏み倒されて損しますから「ウチでは受けかねます」と診察や入院を断られる可能性があります。
    • good
    • 0

なーーーーーんにも困りません


子供の時はお年玉が貰えてとても重宝ないい存在でした
    • good
    • 1

あります。


もし、病気になって、入院しなければならなくなった場合、病院から「入院保証人」の署名、捺印を求められます。
 これは、同居家族の方は、入院保証人になることは出来ません。
同居していないことが、絶対条件になります。
 28年前に、私の母が入院した時も、母の兄(私から見れば伯父)が、
入院保証人になりました。
 私には、そうした親戚が全くいないため、万が一入院しなければならなくなった時に、不安です。
    • good
    • 0

ないです。


あえて言うなら高校入学時、大学入学時、賃貸物件の保証人が友人や知人になるだけです。
    • good
    • 1

お年玉貰えない


香典が少ない
親族以外の相談相手
喧嘩相手
結婚式の空席
    • good
    • 0

そんなにありません。


ただ両親が亡くなり、祖父母も亡くなって1人になってしまった時に大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A