アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、保険室のの先生と親戚という事を知られたんですよ(保険の先生に) 

叔母の旦那の従兄弟が保険室の先生なんです。

それで、親戚同士っていう事を保健室の先生が知ってから毎回、会う時に『親戚のおばちゃんです^ ^』って言ってくるんですよね。それで、うちの祖母の話をする訳で…。めんどくさいと思うかも知れないんですけど、嫌なんですよ。

毎回、『親戚のおばちゃんです^ ^』
って言われるのも、反応にも困るし、
親戚ということが発覚してから、『保健室の先生と生徒』ではなく『親戚』という感じで接してくるのがとても嫌なんです。叔母の話もしたりしてくるので、あんまそういうの話したくないし、深入りをしたくないんです。先生とは。

でも、そんなん言えないじゃないですか。
どうすればいいですかね…。
それと、もし言うとしたらどう言えばいいですか?
なるべく傷つけない言い方とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • >それで、うちの祖母の話をする訳で…。

    すみません!誤字でした。叔母です!うちの叔母の話です

      補足日時:2022/09/15 13:52

A 回答 (2件)

避ける。


敬語を使い、よそよそしい空気を出して察して貰うよう振る舞う。

『親戚のおばちゃんです(*^^*)』っていわれたら、『あ、おはようございます(スンッ)』と、軽く会釈してスタスタその場を離れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
ちょっと明日実践してみますね(^^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/15 19:27

へー、そうなんですか。

大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね(泣)

お礼日時:2022/09/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!