プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で先生に出された問題なのですが、
今携帯の液晶に貼る保護フィルムで水洗いして何度でも貼りなおせるっいうのありますよね?
そのフィルムの接着面を日常生活のある身近なものを使うと、つるつるになって、貼れなくなってしまうらしいのです。
どなたかどんな方法で貼れなくしてしまうかお分かりの方いますでしょうか??

A 回答 (3件)

宿題なら自力で……といってもこれじゃフィルム買いでもしない限り解けませんよね。


とはいえ、回答者が思う正解を書いても意味は無いと思うのでヒントだけ。

「貼る」という行為に注目して連想してみてはどうですか?

この回答への補足

上から糊か何かを貼るのかと答えたら
いい線いっていると言われたのですが
わからずです。参考例としてでも
教えていただけると助かります。

補足日時:2008/04/03 21:33
    • good
    • 0

消しゴムとかではないですか??

    • good
    • 0

化学の先生が出した問題なら、界面活性剤(石鹸)かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!