アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔持ってたジャッキー・チェンの「酔拳」(’79)のパンフレット、もうずいぶん前に失くしてしまいました。
またどうしても欲しくなったので、通販で入手したのですが、以前読んだものと、評論文が違うのです。

1冊全部違うのではなく、バックの絵や写真は同じで、あるページの評論文が、以前読んでたパンフレットの文と違うのです。(執筆評論家まで違うかは わかりません。)

前のには、初めて日本上陸したジャッキー・チェン映画の主人公を「あら、ウチの松田優作にチョイ似じゃない?」
みたいなことが書かれてた気がします・・・。
今回手に入れたパンフの同ページには、それとは違った文です。

こんなことってあるのでしょうか? 増版で、内容が変わったとか?
あるいは、全く別の媒体(映画関連の雑誌とか)の記事を、そのパンフレットに書かれていたものと記憶違いしてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

一般公開用と、公開前の関係者用や試写用とでは、少しずつ違いますけどねえ。

だいたい、おっしゃるような感じで違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が持ってたのは、公開中に買ったモノでした。
・・・もしかして、今回手に入れたのが、その、「関係者・試写」用・・・という可能性もあるのですね?

その方が価値あるのかな? と言うより、昔見たパンフレットを もう一度見たいものです。