OCN光で最大124,800円おトク!

こんばんは。
明日、銀座に行くことになりました。
日比谷駅から銀座四丁目交差点に行きたいのですが
日比谷駅のどの出口から出てどうやって行くのが良いでしょうか?
土地勘がありませんので、なるべく分かりやすい行き方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>足が少し不自由な母と一緒なので


そういうことでしたら日比谷で降りずに、日比谷から銀座まで日比谷線に1駅お乗りになるのもいいかもしれませんね。
日比谷線の銀座駅でいちばん前のエスカレータを上り、エスカレータを降りたところの改札付近が銀座4丁目交差点直下になります。
交差点から100mほど離れてしまいますがB2出口にはエレベータがあります。

なおB1出口は閉鎖中でした。申し訳ありません。
    • good
    • 0

乗り換えを避けたいお気持ちはわかりますが、千代田線で日比谷駅に到着する場合に、銀座4丁目交差点に行くために、地上を歩く以外に最も楽な方法は、日比谷線で銀座駅まで乗車する方法です。


地下通路は、途中、階段の上がり降りがあり、雨の日には便利ですが、あまり楽ではありません。

千代田線日比谷駅から日比谷線日比谷駅へは、階段をちょっと下ります。
(ここは改札内のみで移動すると楽ではない区間です。)
日比谷線銀座駅は、ホーム中央にエレベーターがあります。
改札を出たら、B2出口がエレベーターで地上に出られます。
銀座4丁目交差点の近く(数寄屋橋寄り)に出ます。

日比谷線日比谷駅から地上に出る場合でも、地下通路階までエレベーターで上がっても、地上へ、あるいは地下通路内でも階段が待ち構えています。
    • good
    • 2

日比谷駅までは何線を利用でしょうか。


都営三田線利用だったりすると歩いた方がいいでしょうね。
日比谷駅と銀座駅は地下通路でつながっていまして、日比谷駅を降りたら日比谷線の直上にあたる通路を銀座駅方向に進み、銀座駅のA1またはB1出口で銀座4丁目交差点です。仮に都営三田線からだとすると700mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用するのは千代田線です。
もう10数年前に一度日比谷から銀座方面へ行ったことがあるのですが記憶が曖昧で
今回、足が少し不自由な母と一緒なので迷わずに行きたいと思って質問させていただきました。

日比谷駅と銀座駅は繋がっているんですね。
ご回答を参考に行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/04 09:00

銀座駅まで乗れない理由があるのですか?



銀座駅からなら、特定の出口を出ればすぐ4丁目交差点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
銀座駅からでしたらすぐと言うのは知っています。
ですが今回は母の付き添いで、足が少し不自由なので乗り換えをしないで行きたいのです。
(平地を歩くのは普通に出来ますが、階段が困難なのでなるべく少なく行きたいのです)
家の最寄り駅から日比谷までは乗り換えなしで行くことが出来きます。
その為に日比谷から行くことにしました。

お礼日時:2008/04/04 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座駅の丸ノ内線、日比谷線、銀座線の3線は地下で歩いて移動可?

銀座駅は丸ノ内線、日比谷線、銀座線があるが、この3線は直結していて地下で歩いて移動できるのですか?例えば、銀座線の入り口から地下に入って、丸ノ内線に乗れるか?ということです。教えてください。

Aベストアンサー

はい、その通り、改札内でつながっていますので、可能です。
ただし、銀座線と日比谷線の連絡部分はせまくて、いつも混雑しています。

銀座線から、日比谷線のホームまたはホームの上の階の連絡通路を歩いて、さらに丸ノ内線のコンコースへ歩くことになります。
みなさんの回答にある東京メトロ銀座駅の構内案内図にあるように、改札外の地下通路の方が広いので、銀座線の改札から入らずに地下通路を歩いて丸ノ内線の改札から乗る方が、混雑も少なく、上がり下がりも少なく、ずっと快適ですね。

また、構内案内図にある銀座線浅草寄りの改札でしたら、さらに銀座線ホームの降り上がりが加わるので、とても不便になります。

Q日比谷線のラッシュ時間

朝の8~9時の日比谷線(中目黒行き方面)の混雑状態はどのくらいでしょうか?

それと、9時をすぎれば少しは空きますか?

Aベストアンサー

乗車区間は?

恵比寿から中目黒ならすいていますが、北千住から上野なら混んでます。

Q訃報に対してのメールの返し方

こんばんは。

会社の上司の親がなくなり、
その訃報の知らせを上司がメールで社員全員に送ってきたのですが、
メールでお悔やみの言葉を返そうと思うも、いいお悔やみの言葉が出てきません。

どなたか、簡潔ながら"らしい"お悔やみのメールの例を
どなたかご教示くださいませんか?

※メールではなく直接言ったら?ということですが、上司がメールを希望しているので。。。

Aベストアンサー

こちらをご参考に。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20050525A/

メールで多くの方にお知らせしているなら、返信も多く受けられると思います。
そのため、長文にせず、月並みのお悔やみの言葉と、上司ご本人を気遣う一言があると良いと思います。

同じ部署の上司なら、忌引きでお休みされるときのサポートや、葬儀のお手伝いを聞いてみるのもいいかもしれません。

Q銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

「銀座四丁目」のバス停から
都05バスに乗って晴海埠頭に行こうと思っております。

電車で銀座駅で降りる予定ですが
(1)何番出口が銀座四丁目のバス停に一番近いですか?
(2)その出口からバス停までどう行けば良いのですか?
(3)銀座四丁目から、終点晴海埠頭まで時間はどのくらいかかりますか?(休日早朝です)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

銀座駅と一口に言いましても、メトロの何線で来るかによって大分異なります。
まず丸ノ内線ですと、目的としているバス停までは構内を歩くか、晴海通りを銀座三越方面へ歩かなければなりません。
銀座線ですと、銀座四丁目交差点の三越側に出るような感じです。
日比谷線ですと、北千住方面の進行方向一番前に乗ります。(中目黒方面は一番後ろ)

いずれにしても、B1、B2の階段を利用します。

終点の晴海埠頭までは何かイベントがない限り、通常のバスの運行時間で到着できると思います。

ご参考までに!


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ginza-higashi-tukiji.html

Qガスピタンの効果。急いでます、助けてください!

ガスピタンの効果について。明日、模試をひかえております。

模試の時は必ず、オナラがたくさん出てきようとします。
普段はそんなことないのに、模試の時に限って、です。
ストレスからなのか・・・
(病院の先生には、ガスの溜まりやすい体質だと言われたことがあります。)
今となっては模試日が迫ると「またオナラが出てきたらどうしよう」と不安になり、そして予想通り沢山出ます。

試験中にオナラをするわけにもいかないので、我慢してます。
するとお腹の方に逆流?するような感覚があり、
それを何回も続けていると、
終いにはその際、お腹が鳴ります。

空腹時のよく聞く音とは明らかに違う音・・・

周りにもその音は聞こえているはずで、
オナラだと気がつかれてないかとても不安です。
これなら空腹の音の方が何倍もマシです。

私は小さい予備校に通っているのですが、
受験組10人中女子が私一人だけでして
そんな環境下でのオナラの音は
死ぬほど恥ずかしいです。

そこで母が「ガスピタン」というお薬を買ってきてくれました。
是非明日の朝飲んでみようとおもっているのですが
ここで疑問が。
このお薬を飲めば、本当にガスの発生を抑えられますか?
過去の質問に「逆に沢山でてくる」というものがあり
とても不安です。
また、このせいで便通が急によくなり
トイレ通いになってしまうなんてことも困ります。
実際のところどうなんでしょう?
(因みに今夜は、コーラックを飲んでいます。)

私なりの解釈は
お腹にガスが溜まってからお薬を飲む→ガス排出促進
溜まる前に飲む(朝とか)→ガス発生抑制
です。

よろしくお願いします。

ガスピタンの効果について。明日、模試をひかえております。

模試の時は必ず、オナラがたくさん出てきようとします。
普段はそんなことないのに、模試の時に限って、です。
ストレスからなのか・・・
(病院の先生には、ガスの溜まりやすい体質だと言われたことがあります。)
今となっては模試日が迫ると「またオナラが出てきたらどうしよう」と不安になり、そして予想通り沢山出ます。

試験中にオナラをするわけにもいかないので、我慢してます。
するとお腹の方に逆流?するような感覚があり、
それを何回も...続きを読む

Aベストアンサー

薬の効果には個人差があります。

ガスピタンの効果は、腸内細菌のバランスを良くして腸内環境を改善、溜まりやすいガスを小さくしてお腹の張りを緩和、食物繊維でガス自体の発生を抑える。
長時間効果の持続するものではないため、基本は1日3回服用。効果の目安はだいたい5時間程度~半日と考えた方が良いと思います。ガスはいずれは体外に排泄される必要がありますが、大きなガスがたまるとお腹がはったり不快感がでるのでこれを小さくして排泄しやすくします。(といって、ガスが何度も何度も出るようになる訳ではないようです)

今日のうちに1度服用して様子を見てみてはどうでしょうか。必要であれば明日も朝、昼を服用するようにする。模試が午前中だけであれば朝飲んで行けばよいかと。
便秘が解消される効果もあるため、コーラックを夜飲んでいるとお腹がごろごろしたり排便が促されやすくなるかも。(便秘がちな方ではいいのかもしれません)

お分かりだとは思いますが、おならを我慢するのは良くないので、トイレに行った時にするとか、お風呂であったまった時に時計回りにお腹のあたりをマッサージする、日ごろからヨーグルトなどを積極的にとるようにした方がいいと思います

試験に集中できるように祈っています。

薬の効果には個人差があります。

ガスピタンの効果は、腸内細菌のバランスを良くして腸内環境を改善、溜まりやすいガスを小さくしてお腹の張りを緩和、食物繊維でガス自体の発生を抑える。
長時間効果の持続するものではないため、基本は1日3回服用。効果の目安はだいたい5時間程度~半日と考えた方が良いと思います。ガスはいずれは体外に排泄される必要がありますが、大きなガスがたまるとお腹がはったり不快感がでるのでこれを小さくして排泄しやすくします。(といって、ガスが何度も何度も出るようになる訳...続きを読む

Q「お礼のお返しのお礼」のお礼状の書き方について教えてください。今まで大

「お礼のお返しのお礼」のお礼状の書き方について教えてください。今まで大変お世話になった方だったのでお礼の気持ちとして餞別を贈りましたがお返しを頂き戸惑っています。お礼状としてはがきでお礼を伝えるつもりなのですが、こういう場合はどのような書き方がよろしいのでしょうか?お礼のお返しのお礼なので検索してもなかなか例文もでてこず困っております。

Aベストアンサー

お餞別(お礼)にお返しされると戸惑いますよね。
(もしかして、目上の方ですか?そのせいかもしれません)

お礼のお礼はしないので、ぴったりの例文はないです。
ご質問者様も戸惑ったように、相手も戸惑ってしまうと思います。

どこか遠くへ行かれてしまったとかでしょうか。

どうしてもなら、もっと気軽な形で電話をするとか。
電話なら、大抵その場で終われるはずなので・・・。
お引越しとかなら、少し落ち着いた頃に連絡するといいかもしれません。
(あまり仰々しくお礼を言う必要はないと思います。ご機嫌伺い程度かと・・・)

あまり、電話のやりとりがないような方でしたら。
はがきで、季節の挨拶程度や近況報告をするような文面にするとか。
秋らしい「絵葉書」もいいかもしれませんね。

私としては、そのお礼は言いません。
逆に、嫌味に取られてはいけないと思うからです。

Qお酒が強い人って基準はどれくらいから?

こんにちは。
私はお酒を飲み始める歳になってから間もないのですが、
普通どれくらいから強いという部類に入るのでしょうか?
私の家は両親共に酒に滅法強く、多分私も強いのではないかと思ったのですがいまいち一般的にどうなのかとか、いろいろな他の人から見てどうなのかということが知りたくて投稿しました。

ちなみに私の強さの基準(?)というか、度合いの目安になるかもという情報(お酒の量・種類)ですが、

日本酒、ビール、ワイン、焼酎、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、チューハイ、紹興酒……およそ一通りいける口です。
料理に合わせても美味しいですし、香りなどの強いものは単体でもいけます。

この前自分でもどれくらいで自分が酔うのか知りたくて少し大目に家で飲んだところ……
あ、料理はそこそこお肉などもある魚中心の料理です。サラダなどの野菜もありました。
料理の合間合間に飲んだり、ひと段落してからはウィスキーを焼き魚とサラダを肴にずっとストレートで飲んでました。
えーっと、
・日本酒(Al.17%)……280mlのコップ半分くらいに3杯くらい。
・ビール……ロング缶一本
・サントリーのウィスキー(Al.43%)……これは280mlのコップ半分くらいを6~7杯くらい飲んでました。
目安としてはウィスキーは満杯だったボトルの半分くらいまで飲んだのかな。
ウィスキーは2,3杯を水で軽く割って、あとはストレートで割らずに飲んでました。
(割るときの割合は1:1か、酒2:水1程度。もちろん、先に酒を半分近くまで注いでからです)


良い酒をプレゼントされる機会があって、ちょうどいい機会だと思い楽しみ味わいながら飲んでいましたが、全然酔わなくて……。
両親は酔うと段々顔が赤くなるんですが、それもならず。
酔うということ自体まだ無いので、体にも変化は無く、そのまま。
同じ席で飲んでいた人が一人いましたが、その人は私のことを相当強いなと笑ってました。
頭痛は無く、二日酔いもせず、気持ち悪くも目の前がくらっときたりも、よく聞くふわふわしたりというのも特にありません。
その後急に運ぶ荷物があって運んだり小走りしたりもしましたが、それでも変化なし。

普通、皆さんはどのくらいで酔うのでしょうか?
また、私はかなり強い方なのでしょうか?
そして強いと酔う人よりも悪いところというのはあるのでしょうか?
たくさんの質問になってしまいますが、よりお酒を飲む場に行くようになる前に聞きたいので、
多くの意見、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
私はお酒を飲み始める歳になってから間もないのですが、
普通どれくらいから強いという部類に入るのでしょうか?
私の家は両親共に酒に滅法強く、多分私も強いのではないかと思ったのですがいまいち一般的にどうなのかとか、いろいろな他の人から見てどうなのかということが知りたくて投稿しました。

ちなみに私の強さの基準(?)というか、度合いの目安になるかもという情報(お酒の量・種類)ですが、

日本酒、ビール、ワイン、焼酎、ウォッカ、ウィスキー、シャンパン、チューハイ、紹興酒……およそ...続きを読む

Aベストアンサー

私も強い部類ですが、質問者様はそれの上を行く強さです。普通はそれほど飲んだらふらふらしてかなりの酔っ払い状態になると思います。

悪い所ですか…
男性か女性かによりますが
男性→酔った人の世話をさせられる、酔った時特有のノリについて行けない
女性→男性の理由+あまりに強いと男性に可愛いげがない?と思われるかもしれません

実際飲み会などは、素面が酔っ払いの面倒見ることになるので面倒くさいです。
友人、上司など場合にもよりますが…

しかし一回盛大に酔ってみたい物です。前後不覚の気持ちよさ?を味わってみたいです。


人気Q&Aランキング