アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカのメル友とメール交換しているのですが
突然相手サーバからメールを拒否されてしまいました。

私のブロバイダーはau one netで相手のメールアドレスは
@YAHOO.COMなのでおそらくアメリカのヤフーだと思います。

メールを送信して2時間後にリターンメールがau one netから
送られてきて、もう一度送信し直したところやはり2時間ほど
で戻ってきました。
そこには英語でサーバーに拒否されたと書いてありました

それからもう一度送ったところ、今度はリターンメールは
返ってきませんでした。
でもそのメールが相手に届いたのかはわかりません。

相手サーバーが拒否したと言う事はメールの相手が
メールの受け取りを拒否したという意味なのでしょうか。
それともサーバー上の問題で自動的に拒否されたのでしょうか

メールの相手が突然拒否するのは、考えにくいです。
今までこんな事は一度もありませんでした。


どなたかご存知の方がおりましたら、どうかよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

サーバ側で受信を拒否する理由は色々あって、受信側のシステムの不良や受信者のメールボックスが溢れたなどの一時的な受信拒否、送信メールが受信可能な条件を満たしていなかったり受信者が存在しなかったりなどの理由による永続的な拒否があります。



エラーメールの内容を見ないとどちらであるかは判断できません。
エラーメールには受信を拒否された理由が書いてある場合も多いので、英文ですがエラーメールの内容を詳しく見てみることをお奨めします。
(判らなければ、差し支えない範囲で提示してもらっても良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりリターンメールをよく読んでみました。

相手側のネットワークに問題がありそうだと
書いてありましたので調べたところ、一時的に障害が
起こっていたことがわかりました。
今は復旧されたそうですので、今回送ったメールは
たぶん、相手に届いていると思います。

適切なご助言本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 15:41

サーバの一時的な不具合が考えられます。


エラーメールの送信者であるサーバ管理者へ問い合わせないと詳細は分かりません。米国であれば英語での問いあわせになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
相手側のサーバーの一時的な障害である事がわかりました。
今までにこのような事は経験がなかったのであわててしまいました。

お手数をおかけしてしまって大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/04/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!