プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに 名古屋からグアムに行きます
帰りのチケットが取れずに 成田 経由 名古屋になってしまいました

グアム~成田       NW17 8:00 成田着
成田~名古屋経由サイパン NW77 18:25 発

成田での乗り継ぎ時間が 10時間以上ありますが
この乗り継ぎ時間で 外出(入国)することは可能でしょうか?

NWに問い合わせてみましたが 基本的には無理とか
成田の周りには何もないから といわれて 結局出れるの?出れないの?
どっちなのって??? 感じです

ご存知の方、経験者の方 ぜひともお願いします

A 回答 (2件)

NW77便と類似した運行形態の便に、JL53便(成田→中部・国際線扱い)があります。



過去の質問を調べていたら、JL53便に関連した以下の質問が見つかりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2265660.html

JLの場合、出発地でのチェックイン時に成田で入国したい旨を伝えれば、制限エリアの外に出ることができるようです。NWで同様のことができるかどうかは分かりませんが、グアムでのチェックイン時に尋ねてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
上のリンクを下に 再度 NWに確認しました
仰るとおり 帰りの グアムのチェックイン時に 成田のでの
カボタージュ申請 なるものをしなければならないとのこと
それを 怠ると 成田缶詰め必須です
そうすることで 成田入国 国内区間搭乗票で
名古屋へということが出来ることが
確認できました ありがとうございました

お礼日時:2008/04/07 03:41

ご存知だとは思いますが、NW77便は「国際線扱い」です。


よって、日本人が成田において入国し、出国し、どこにも海外に行かないのにまた名古屋で入国スタンプを押す、ということはありえないことがお分かりいただけると思います。
ちなみに、成田では免税品の購入もできません。買おうとしても支払い時に断られてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと! それはやばいですね 
NWに再度 確認必須ですね ありがとうございます

お礼日時:2008/04/07 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!