dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルでなく普通に手張りで仕上げています。しかも削りまでいれています。レイヤーで分離したいのですが、
ある漫画家さんに不可能だと言われましたが、テクを知っていたらヒントを教えてください。WIN版7.0ですがMACでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ある漫画家さんに不可能だと言われましたが


その通り。紙原稿をスキャナでフォトショに読み込んだモノをワンタッチで分離することは出来ません。

手動でトーンを削除した原稿とトーンありの原稿の2種類から差分レイヤーでトーンだけ抜き出すことは出来るでしょう。

トーンを貼る前の原稿ならレイヤーを分けられると言うことはご存じの通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
その漫画家さんにも大体同じ事を言われました。
元原稿のない、バックアップした状態の絵をいじる必要が
あったのですが・・
トーンは消しゴム等で消去するしかないのですかね?

お礼日時:2008/04/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!