以下の条件でオススメの萌えアニメ、(萌え要素の強いアニメ)があれば教えてください。

・原作無し(漫画、ゲーム、ラノベ等、スピンオフも除く)
・恋愛要素が無い、または薄め(できれば男の「主人公」がいないもの)
・露骨なお色気要素無し
・無闇に重い世界観でないもの(生き死にが絡む話等)
・ここ10年以内の作品

上記を概ね満たせばジャンルやノリの軽重は問いません。個人的にはおジャ魔女どれみやデジキャラット、US版パワーパフガールズ(萌えと違う?)なんかが好みです。
条件に深い理由は無いです(引っかかるけど好きな作品も山ほどあります)が、この条件下にある作品を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者様のご条件に当てはまるアニメがまだありました。

かみちゅ!や姫様ご用心もそれに該当すると思います。

かみちゅ!公式サイト

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

かみちゅ!ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%BF% …

姫様ご用心公式サイト

http://www.himehime.jp/

姫様ご用心ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E6%A7%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみちゅ!も興味はありましたがこれもでしたか(汗 勉強不足を痛感です。探せばまだまだあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 22:50

No.2の方の回答を見て思い出したのですが、コナミのセイントオクトーバーも質問者様のご条件に当てはまるアニメになると思います。



セイントオクトーバー公式サイト

http://www.konami.jp/visual/saintoctober/

セイントオクトーバーウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/Saint_October
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナミは色々と企画が通り易いんでしょうかね。条件に合う作品も思ったより多くて正直驚きでした。情報ありがとうございます。 

お礼日時:2008/04/08 22:43

カレイドスター


http://www.kaleidostar.jp/

萌えっていうより燃えですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評判が良い作品のようで興味はありましたがこれも原作無しだったんですね。今更佐藤順一氏が監督と知ったりして(汗 情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 22:41

極上生徒会


スカイガールズ
コナミ製作のアニメ。当然ゲーム等のメディアミックス展開がありますが、これらはアニメが原作です。
ただ、極上生徒会は絵崩れの激しい作品で、スカイガールズはロボット物に燃え要素を絡めた作品、どちらも見る人を選ぶ内容となっています。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
これはバンダイビジュアル(製作はサンライズ)のアニメ。原作としてアイドル育成SLG「THE IDOLM@STER」があるので条件はずれとなると思いますが、これはロボット物に燃え要素を絡めた作品で登場人物のみをゲームから拝借したものです(性格設定とかも変えているらしいです)。

舞-HiME・舞-乙HiMEシリーズ
サンライズ原作です。これもゲーム等のメディアミックス展開はありますがアニメが原作です。
舞-HiMEはロボット・恋愛要素が幅をきかせて見る人を選びますので舞-乙HiMEのみの視聴をお勧めします。

オリジナルアニメは原作物より企画・製作が難しく、原作ファンを取り込む「売り上げ見込み」が立てられないので本数は極端に少なくなってしまいますね~
バンダイとかコナミはゲームを中心としたメディアミックスが得意な大企業なので、資本回収に自信があるからオリジナル作品が出せるのかな。ほとんどの深夜アニメはDVD売り上げが低ければ制作費回収もままならないですし、原作がないということは原作の製作会社関連のバックアップを受けれませんし大変な冒険となりますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞-乙HiMEの方は恋愛要素が薄めなんですね。前作と同じ作風かと思ってましたので参考になりました。ロボットものには特に抵抗は無いので他のも観てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 22:38

質問者様のご条件に当てはまるアニメですが、「落語天女おゆい」や「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」がそれに該当すると思います。



落語天女おゆい公式サイト

http://www.rakugo-tennyo.com/

落語天女おゆいウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E8%AA%9E% …

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!公式サイト

http://www.starchild.co.jp/special/manabi/

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8C%E3%81%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語天女おゆいは全くの初見でした。まだまだ知らない作品もありそうですね。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/08 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q露骨な萌え要素がないアニメ、漫画を教えてください

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が
ないアニメ(漫画)
または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。
今まで見た中でも特に面白かったアニメは

ジャイアントロボ
トップをねらえ!
ガン×ソード
トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説)
ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム)
ぼくらの
鋼の錬金術師
疾風!アイアンリーガー
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
逆境無頼カイジ
DEATH NOTE
HELLSING
天元突破グレンラガン
遊戯王シリーズ
イナズマイレブン
キン肉マン、II世
北斗の拳
BRIGDOON まりんとメラン
ブラックジャック

トップをねらえ!はチラリどころではありませんでしたが、
気にはなりませんでした。

ひぐらしのなく頃にもすごく感動したのですが、
日常のあの雰囲気がどうも慣れませんでした。(申し訳ありません)
同じ理由でギャルゲーも苦手です。

こんな私に合う物はありませんか?
できれば根強い人気のあるものがいいのですが・・・
(できたらで、構いません)

ただでさえ、長文なのに読みづらく大変申し訳ありません。

タイトルのように露骨な萌え要素(パンチラ、ハーレム、・・・など)が
ないアニメ(漫画)
または、ストーリー重視のアニメ(漫画)を教えてください。
今まで見た中でも特に面白かったアニメは

ジャイアントロボ
トップをねらえ!
ガン×ソード
トランスフォーマー(G1、マイクロン伝説)
ガンダム(OO、ポケットの中の戦争、Gガンダム)
ぼくらの
鋼の錬金術師
疾風!アイアンリーガー
闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~
逆境無頼カイジ
DEATH NOTE
HELLSING
天元突破グレンラガン
...続きを読む

Aベストアンサー

機動戦士ガンダム MSイグルー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=924
太陽の牙ダグラム
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=151
装甲騎兵ボトムズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=125
伝説巨神イデオン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1144
銀河英雄伝説
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1377

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi

Q萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるのでしょうか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きているというニュースがありました。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041101000147.html


最近のアニメはオタク向けに作られているから駄目になってきている、つまらなくなってきている、という意見を見る事がありますがやはりそうなのでしょうか?

年齢の高いオタク向けのアニメを沢山作る姿勢をアニメ製作者が改めた方がアニメ産業の発展が望めるのでしょうか?


昔、アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメの様に世間で幅広く認知される様な家族で見られる様なアニメを増産する体制に切り替えないと日本のアニメ産業は衰退してしまうのでしょうか?(アニメ=オタクっぽいというイメージを覆す為にアニメから萌えを減らし、アニメ=健全みたいなイメージを高めないと駄目という事?)

ところで、昔アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメというと具体的にはどんな作品が代表的でしょうか?どんな作品をお手本としてアニメを作ると良いのでしょうか?ドラエモン、鉄腕アトム、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、アタックNo1、エースを狙え、の様な作品でしょうか?これらの様なスタイルの作品を沢山作る事をアニメ業界は心がけた方が良いという事なのでしょうか?

そうすれば日本のアニメ産業は衰退しないで済みますか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きている...続きを読む

Aベストアンサー

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられません。
新しい言葉を冠され、美少女はアニメの中に生き続けることと思います。

オタクはアニメにとって最大の批判者でもあるのです。
オタク無しでは今のアニメは無かったかもしれません。
少なくとも、大人向け、大人の鑑賞に堪える作品はある意味、オタクたちが支えてきたと言えると思います。
作り手も、オタクですしね。

ブームの事ですが、大きなブームは起き難い状況にあると思います。
情報量が多すぎるんです。
音楽の世界を見れば、今あらゆる世代の音楽が平行して存在しています。
単純なロックから、サイケデリック、サザンロックにプログレ、グラムも有れば本当に何でも有りの世界です。
アニメも同じだと思います。
涼宮ハルヒの様な局所的な盛り上がりがせいぜいでしょう。
でも、その方が良いと思います。

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられませ...続きを読む

Q萌え要素のないアニメ

萌え要素の少ないアニメでお勧めがあれば教えてください!

ちなみに私の好みは、

銀魂
GANTZ
学園黙示録
Btooom
Another
ソードアートオンライン
Psycho-Pass
進撃の巨人
pandora hearts
黒執事
未来日記

です。 
キャラクター達が生きるか死ぬかといった緊張感あるもの、
黒執事やpandra heartsのような深い内容のものも好きです。
お願いします!!

Aベストアンサー

ヨルムンガンド
名探偵コナン
フランダースの犬
蜜蜂ハッチ
白熊カフェ
めだかボックス
黒子のバスケ

Q萌え要素のあるアニメを嫌う理由

女で萌えアニメを見たくない気分が悪いってのはわかります。
ですが男で萌えバトルや萌えのあるホラーが嫌いなのってどういう理由でしょうか。
萌えだけのアニメはバトルやロボ好きからすると退屈かもしれません。しかし戦闘や冒険があって、萌えもあるアニメはそれだけの作品より得だと思うのですが何か違うのでしょうか。
萌えがあると何が都合が悪いのか教えてください。

Aベストアンサー

なんかつまんなそうだな、と思うから。

良いんだ、萌えがあったって別に。面白けりゃそれで良い。
ただ、なんていうか場というか作品から浮いてるんだよね。それが嫌。萌え作品って大体そんな感じのイメージがある。なんか話がぶった切られるっていうか。

戦闘や冒険があって萌えもある、なら確かに良いんだけど。
その”萌え要素”が不安なだけ。話ぶった切ったりしないか不安に感じるだけ。
散々面白く見てきて、その一部分が鼻についたら、じゃあ今まで見てきたこの時間って何?って虚しくなるじゃん。それが不安なんだよね。
「ああ、これを見続けてきて本当に良かったな」って感動したいじゃん?その感動を台無しにされないか不安なんだよね。


これ、別に萌えに限った話じゃないんだけどさ。
萌え限定じゃなくて、なんつうかキャラクター至上主義的な?ああいう感じのが苦手で、萌え系だとその確率が非常に高い印象がある、ってだけ。

こう・・・なんていうかな・・・あのノリについて行けない、ってのがなんか正解な気がする。

Qアニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか? 私は銀魂という作品が好きで その作品のキャラの坂田

アニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか?
私は銀魂という作品が好きで
その作品のキャラの坂田銀時というキャラに恋をしてしまいました
実際にすごく会いたいと思ってしまい切ないです
やっぱりそれって気持ちわるいですか?

Aベストアンサー

同士ですね!笑
私はハイキューに日々恋してます!!
なんの解決にもならない回答ですがw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報