プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていた DHCのマイルドローションがそろそろなくなる&使っていて痒みが出てくるので、ほかの化粧水を購入しようと決めました。

吹き出物が結構ひどいので、オードムーゲを使ってみようと思うのですが、オードムーゲはふき取り化粧水なのでしょうか?ある雑誌では「ふき取りに使っています」と書いてあり、ほかのでは「ジャバジャバつかっています!」とかって書いてありました。普通の化粧水として使っていいのでしょうか?

あと現在、明色美顔水というにきび用化粧水もたまに使っているのですが、それがまた臭いのです!!オードムーゲはにおいの方はどうでしょう?

A 回答 (3件)

オードムーゲは、肌が荒れて湿疹が出る時に愛用してます!

商品についてくる説明書(薬局が作ってるみたいでしたが)には、「拭き取りとして」と書いてあり、「乾燥が気になるようならその後手でなじませる」というように書いてあったと思います。
拭き取りとしても、普通の化粧水としても使えるような感じで説明してありましたよ。

実際私の使い方は、夏は「拭き取り→なじませるの」使い方ですし、冬の乾燥の激しい時期でなければこれでOKです。
冬場(これからですね)は、オードムーゲで拭き取った後に、普通の化粧水をつけ、更に拭き取った時に使ったコットンを何枚かにはがして、湿疹の気になる所にはりつけています。
これで大分荒れが収まるんで、本当に重宝しています。
私はかなりの乾燥肌なので、参考になるかわかりませんが…。

匂いはアルコールの香りがプンプンしてます。
私にはそう感じられます。
イヤな匂いでな無いですけど、良い匂いでもないかな?って感じです。

1度サンプルを使われてみてはいかがでしょう?
オードムーゲは大体薬局なんかに置いてありますから、サンプルもらいやすいと思いますよ。
買っても小さいのが1,000円くらいですから手頃ですけど、合わなければ勿体ないですもんね!
でも、合えば安いからパシャパシャ使えてかなりお勧め出きる化粧水ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
昨日サンプルの請求をしたので、届くのが楽しみです。
いろんな記事や投稿をみていると、みなさんにきびが悪化したときやkumicomさんのようにお肌の調子がよくない時に使っている、という方が多いようですが、普段から使っていてもOKですよね?

下の「お礼」への回答になりますが、普段使いでOKだと思いますよ。

普段は他の化粧水を使っておいて、荒れがヒドイ時なんかにオードムーゲを出動させると、効果が目に見えて分かるという楽しみ方もあるんですけどね(笑)。
私はそういう使い方をしているだけで、本来は普通の化粧水ですものね。

サンプル請求されたんですね。
お肌に合うと良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!!
早くサンプルが届いてほしいです!今の化粧水が今週でなくなりそう…。

こんにちは。

以前オードムーゲ使っていました。
たしかによく雑誌に掲載されていますが、各々で書き方が違いますね。
私は「ふきとり用として」「ジャバジャバ」と使用していましたよ♪
参考URLにオードムーゲのサイトを置きましたが「ふきとり」ってありますね。
きっと「安い」ということも少なからず関係してくるのではないでしょうか?
「安い」=「ジャバジャバ使えます」とでも言いましょうか・・・。
匂いの方は全然気にならないように思います。普通の化粧水みたいな匂いです。
ニキビ用のにはクサイのありますよね・・・わかります!!
薬局にサンプルがある場合がありますのでそこで嗅がれてみるのも手です。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/muge/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
>「ふきとり用として」「ジャバジャバ」
なるほどなるほど。そういうわけですか。
確かにお手ごろ価格だから、量も惜しまずたくさん使えますよね!