プロが教えるわが家の防犯対策術!

FROM Mというエロげ-、やった人いますか?。なかなか起動できずに困っています。製作会社の修正ファイルを見つけましたけど、ダウンロ‐ドの記録場所についてくわしく教えてください。素人なので、なるべく分かりやすく教えてください。OSはXPです。

A 回答 (11件中1~10件)

#2でほとんど出ていますね。

>7ファイル

7つのファイルのことだと思います。

今ダウンロードしてみて確かめたところFromMVer1.1.exeというファイルがDLされます。これをダブルクリックすると勝手に解凍してFromMVer1.1というフォルダを作って中に
bgmcfg.exe
DrvMgt.dll
FromM.exe
mrd.pak
msp.pak
SECDRV.SYS
readme.txt
の7つが入っているはずです。
で、これらを全部
Cドライブ→「Program Files」→「BLACKRAINBOW」→「FromM」(本編インストール時に何も触ってなければここになるはずです)の中に全部入れましょう。

この回答への補足

やった-。ついにできました。一度、電源を落として再起動させるとできます。さ-てやるぞ-。

馬鹿な、欲望に付き合っていただいたTK0318さんに心より感謝いたします。ありがとうございました。 

• 0

インストールはできたのですよね?

> う‐んうまくいかないです。
どういった状態になりますか?
何かメッセージが出ていたらそれも書いてください。
あと、起動するときにDisc2(もしくはgame disc)をCDドライブに入れてますか?

このゲームはどうやらプロテクトがかかっているようなので、もしかしたらそれの影響で起動できなくなっているのかもしれません。

この回答への補足

お気遣いありがとうございます。やっとできました。

• 0

FROM Mと言うソフトは全く知りませんが、先の回答者の補足欄を見て少しアドバイスをさせて下さい。

>解凍ってなんですか?⇒大きなデータをダウンロードする場合、データ量をそのままダウンロードするとPCに負担がかかってしまいます。(通信環境にもよりますが、かなりの時間を要する場合があります。1時間以上かかる場合もあります。因みに今流行っている「ポトリス2」と言うゲームをダウンロードするのにISDN環境で約1時間ほどかかるみたいですね。)そこで、圧縮と言う手段で、データ量を圧縮し、ダウンロードに要する時間を減少し、圧縮データをダウンロードするようにしています。で、そのままでは使えませんので、もとの状態に戻す事を解凍と呼んでいます。

このゲームの場合、自己解凍ファイルのようですので、あなたがダウンロードして保存したファイルを開けば解凍出来ると思います。(解凍ソフトは不要だと思いますが、これは分かりません。)解凍方法についてはダウンロード画面に書かれていませんでしたか? 大抵このような圧縮ファイルの場合は解凍方法が指示されている筈ですが…。(不明の場合は、ソフト会社に問い合わせて下さい。)

それから、「ダウンロ‐ドの記録場所についてくわしく教えてください」と書かれていますが、これはあなたがダウンロード先を指定しなかったと言う事でしょうか? 指定しない場合はだいたいマイドキュメントなどに入ってる場合が多いですが、そこに見当たらない時はファイル検索で見つける事が出来ますので、ウインドウズのスタート⇒検索と辿り、ファイル名を入力すればOKです。

それでは、うまくゲーム出来ればいいですね。(FROM Mってどんなゲームですか?)
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。う‐ん、まだまだ勉強不足です。がんばっておぼえようっと。

FROMM はやい話が、変態腐れ外道な医者から婚約者や女医、患者を守るゲームです。

http://www.blackrainbow.jp/frame.html

Cドライブ→「Program Files」→「BLACKRAINBOW」→「FromM」

と書いていますが・・・?

参考URL:http://www.blackrainbow.jp/support.html

この回答への補足

たびたびありがとうございます。う‐んうまくいかないです。せっかくですから質問させてください。

解凍ってなんですか?。7ファイルってなんですか?。

• 0

Proの場合

1 パソコンの電源を入れます。
2 しばらくするとWindowsXPのユーザーを選択する画面がでます
3 ここでCtrl+Altを押しながらDelを2回押すとユーザー名を入力できるウィンドウが出ますのでadministratorと打ち込んでパスワードを撃ちます

Homeの場合
1 パソコンの電源を入れます。
2 メーカーのロゴが消えたら「F8キー」をしばらく押し続けます
3 WindowsXPの起動メニューがでるので「セーフモード」で起動します
4 administrator でログオンします(初期状態ではパスワードは空白です)

この回答への補足

windowsタスクマネ-ジャとゆうのが出ました。どこに入力すれば良いですか?。

• 0

OSはXPの何ですか?

Home?Pro?
それによって設定が変わってきます。

この回答への補足

申し訳ないです。これも意味が分からないので、両方の設定方法を教えてください。

• 0

通常起動時にF8キーを押し続けると「セーフモードで起動しますか?」みたいなメッセージが出ますので「セーフモードで起動する」を選択してください。

この回答への補足

う-ん、何もでないっす・・。これも何か設定が、必要でしょうか。

• 0

OSXPですか・・・

Administrator権限でないとインストールできないということですね。

Homeだとおもいますのでセーフモードで起動してAdministratorでログイン後、インストールを行なってください。

この回答への補足

セ‐フモ-ドってなんですか?。すんません、それくらい素人なんです。

• 0

それではそこに書かれていることを全て書いていただけませんか?(調べたけど分からなかったので)

そうすれば適切なアドバイスが出来ると思います。
あとパソコンの型番も。

この回答への補足

ユ‐ザ‐アカウントが Administrator のグル-プに所属しているのを確認。 DISK1を開き install.eve ダブルクリックして開く。あとは指示に従いインスト‐ル。あと、型番ってなんですか?。

• 0

普通ゲームって

1 CDをいれて起動
2 インストール

でその後プレイする時にCDを入れてやるかCDなしでやるかですよね?
(持っている一般向けゲームで確認)

それ以外なら(この場合でもですが)まず間違いなく取説(取扱説明書)に書いて・・・もしかして取説がないとか?

今は無理なので後で調べてみます。

この回答への補足

取説はあります。けど、さっぱり分かりません。何せパソコン始めて半年ですから・・。

• 0