アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B4のカラーイラストを印刷したいんですが、手持ちのプリンタはA4までしか印刷できません。イラストはコンテストに応募するものなので、元データと一緒に送るとはいえ、それなりの品質で印刷したいのですが、コンビニや写真屋さん等でも頼めるのでしょうか?それとも、キンコーズ等の印刷屋さんに頼んだ方が良いでしょうか?
ちなみに、印刷するのは5~10枚程度です。締め切りも近いので、仕上がりまでの時間があまりかかるものは困ります(できれば当日・その場ですぐとか)。時間、料金、品質と考えた場合、どこで印刷するのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

デザイン会社に居た時は「バンフー」でしたね。

。。

ただ個人で使った事が無いので値段が高いのかもしれません。

品質としては良いんでしょうね・・・。
業界大手として。。。

>元データと一緒に送る

という事はそれが「本ちゃん」では無いという事ですよね?
そのコンテストがどういったものかは分かりませんが、コンビニのカラーコピーで単純に拡大するのは駄目ですか?

結構舐めたもんじゃ無いですよ。カラーコピー。

この回答への補足

お礼の追記なんですが、セブンイレブンの「ネットプリント」というサービスが、低料金で、一枚あたり2MBまでの画像の出力ができました。2MBまでという制約はありますが、プリント料金もモノクロ20円、カラー80円と安いので助かりました。印刷した具合もなかなか良くて満足しています。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

コンビニのコピー機って、CD-Rに入れた画像データを持っていってカラーコピーできるんですか?拡張子は.pngでもいけますか?そういう使い方を今までした事ないもので・・^^;
自宅のプリンタの印刷だと、コピー用紙にしているせいか微妙な感じです。インクジェット紙に印刷してみて、良さそうなら、コンビニに持っていって拡大してみようと思います。

1枚で良いのであれば、写真屋で、プロ用のプリンターで

出力してもらうのがベスト。
解像度が違います。

★ 品質をそんなに強調されず、何枚も必要であれば、
A3 のプリンターにて、紙は印画紙並みの、光沢度を必要とします。

紙は高価ですが、プリンターは、そんなに高くはありません。
    • 0

#2です。

補足です。

いや、あくまでもコピー機としての機能しか無いでしょう・・・。

「元の原稿が綺麗なら結構再現性は高いと思う」と言う事です。。。

>インクジェット紙に印刷してみて

そうですね、光沢のある紙とか試してみるのも良いかもしれませんね。

ただしコンビニのコピー機にはコピー用紙しか入っていませんけど。。。

一番早いのは誰か友達や知り合いにB4用紙を出せるプリンタで出して貰う事なんでしょうけれど、そうした方はいないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自宅のプリンターで光沢紙を試してみましたが、やはり高い紙だけの事はあってすばらしい色のりでした。

プリンタがおいてある印刷屋がいいですね。

普通に印刷するだけならそんなにお金は取らないでしょうし。しかし今後のことも考えて、A3プリンタの購入考えた方がいいですよ。
    • 0