アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPスペシャルの最後の10分を見逃しました。
解説をお願いします。

尾形が電話をかけていた。
5人組がマンションに突入
ぐらいまでは見ました。
その後はどうなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



録画していて、今しがたまで見ていましたので・・・
ドラマシリーズのときの最終話の最後の部分と同じでしたが・・・

慎重に突入(逮捕のため)していくと、室内で西島理事官(飯田基祐)がピストル自殺していて、PCなどが壊されていました。
その現場での公安の巡査部長の田中(野間口徹)と幹部の室伏(春田純一)の会話から、西島理事官は要人のスケジュールを漏らしたことにより、その朝逮捕されることになっていたが、情報が漏れて自殺した、そして自殺として処理されるだろう、ということらしいです。
しかし、窓越しに走り去る車を見て・・・

場面は変わって、四係のオフィスの日常。仕事が終わって、みなで食事に行く事になったが、廊下で尾形(堤真一)が上司に呼び止められ、新しく配属される警護課の職員と理事官を紹介される。
この職員は、麻田総理を模擬弾で狙撃した人物。
理事官は尾形の大学の後輩で、尾形に「西島(自殺した理事官)先輩は残念でした・・・」というと、尾形は「仕方ないだろう。大儀のためだ」と返す。
尾形らが裏で何か画策していることを、井上(岡田准一)はその特殊な能力で感じ取り、二人は対峙する・・・

という感じで「つづく」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
あと10分で解決するのか?と思ってましたが、
まだ続くんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 11:15

尾形が電話をかけていた。


五人組がマンションに突入。
西島、自殺。
リバプール撤収。
四課のメンバ、原川薦めの飲食店に行く。
尾形、西島の後継であり、西島・尾形と同じ大学の後輩の男
(麻田にペイント弾を狙撃した人物)が会話。
男「西島先輩については残念でした」
尾形「大儀のためだ」
尾形の悪意を感じ、井上睨む。
白い文字で「つづく」
SP映画化発表、来年公開

残念ながら、今回のスペシャルは
前回のSP最終回から進展はなく、新事実は判りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このドラマは毎週見ていたわけではなく、
それどころが通して見たことは一度も無く、
今回初めて通して見たのですが、

>残念ながら、今回のスペシャルは
>前回のSP最終回から進展はなく、新事実は判りませんでした。

そんな事情なので、解説はたいへんありがたいです。

お礼日時:2008/04/06 11:14

ん~。


レンタルが出るまで待ってみてはいかがでしょうか?^^;
知らない方が楽しめると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!