アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学のころから
にきびがずっと出来て最近やっとおちついてきました。(^-^)(現在高校3年)
しかし頬に色素沈着のにきび痕があります。また、たまに出来た
にきびが直っても必ず色素沈着してしまいます(/_・、)
そこでにきびが
出来た時色素沈着させなく出来てしまったものを直す方法を教えてください(>_<。)
にきび痕に良いマッサージや食べ物、薬など
どんな小さな事でも結構です。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

軽いピーリングや、プォトフェイシャルはおすすめですが、紫外線が強い時期は避けて下さい。

色素沈着の原因の一つに日焼けがあります。
UVカットしっかりと。
化粧品ならEGF(細胞再生因子)なそはニキビ跡にも効果的です。
簡単に、1日1本ニンジンとお肉等と合わせて炒めて食べることや、ビタミンCは必ず摂取しましょう。

参考URL:http://www.denial.co.jp/
    • 0

ローズヒップがおすすめです。

ニキビへの効果としては炎症を引き起こす活性酸素の除去、色素沈着の防止などがあります。

あとは、ビタミンA、ビタミンB2、亜鉛、はと麦などが効きますよ。

それでも効かなかったらレチノイン酸ですかね。
    • 0

私も同じく、まずは日焼け止め。

今出来ているニキビにも紫外線は大敵です。
ビタミンCのサプリメントや規則正しい生活、食生活が重要ですよね。もう回答されているので省きたいと思います。

そして、意外と知らないかもしれませんが、にきび痕にこそ美白美容液です。
マッサージは効果はないと思います。
高校生ならば、そんな高いものは買えませんよね?
とてもリーズナブルなものですと、ダイソーの薬用美白エッセンスという美容液。これは最近物凄い売れています。
また、馬油もシミやニキビ痕を消してくれる効果がありますよ^^
洗顔後、薄く馬油を伸ばし、その後化粧水を馴染ませてその後のケアを続けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)v
自分の生活は
なるべく野菜を多くとり食事に気をつけてサプリメントをとっています。運動が好きなので週に3、4回は30分走ってます。また3日に1回ピーリング石鹸を使ってます。
夜はなるべく早く寝るようにしてます。この生活に問題はないでしょうか?(_ _)

にきびも美白にも悪いのは紫外線です。

まずは紫外線をカットすることを心がけるといいと思います(^∇^)

ニキビ痕はやはりビタミンC誘導体です(^∇^)
私は、「オバジC15」を使って治しました。
気になる箇所に、使っていて…一瓶なくなるくらいで消えました。

あと、ニキビに対策のコスメもいいと思いますが、食べ物でもニキビにいい食べ物をとるといいと思います。
玄米、緑黄色野菜、豆類、海藻、青魚など。
ポリフェノールなど、抗酸化力のあるものを意識して摂るとなお良しだと思います(^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^-^)紫外線対策として日焼け止めかと思いますが自分は男で肌の色が黒いため日焼け止めをぬるとしろく残ってしまうので使っていません(/_;)