プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日間、初めての沖縄に伺います。
まだ長袖も必要な事は理解しているのですが、下に着るもので悩んでいます。
絶対長袖と言われると割り切れるのですが、天候次第と言われると判断が難しいです。
いまのところ『上着の下』に、タンクトップ・キャミソール・ノースリーブを用意しています。
沖縄の方の『上着の下』は、まだ半袖程度の暑さ対策でしょうか?

暑さへの個人差もあるとは思いますが、脱ぐ事も想定して『上着の下』という観点でアドバイスを宜しくお願いします♪

A 回答 (2件)

地元民です。

家のなかでは半袖で過ごしています。 半袖の下にタンクトップ類でよいと思います。あと、薄い羽織るものを持ってきた方がよいです。(個人的には長袖がよいのではないかと。)←紫外線対策、クーラー対策にもなります。レストランとか食事するところでは すでにクーラーが入っていて冷えます。(真夏になると尚更クーラーがガンガンかかって冷えます。) 4月の中旬ですと、まだ
夜は少し肌寒いです。個人的には半袖(中からタンクトップ類)を着て薄手の羽織るもので充分かと思いますがね。羽織るもので調整したほうが無難だと思います。(暑いときは脱いで寒いときは着るってな具合に。) 今日の沖縄も蒸し暑いです。
質問者さんのおっしゃるように個人差がありますので、参考意見として聞いてくださいね。よい沖縄ご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地元の方のご意見はとても参考になります。

去年その時期に行きました~。

>いまのところ『上着の下』に、タンクトップ・キャミソール・ノースリーブを用意しています。
これで十分ですよ。
汗かいたとき用に計4枚ぐらいもっていってもいいかと。

4月は天候不安定なせいか
飛行機よくおくれます。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近の天候にはヒヤヒヤしていますが、参考にさせて頂きます。