武士(侍)系のマンガでおもしろいの教えてください!
ちなみに、まだバガボンドしか読んだことありません。

A 回答 (12件中1~10件)

「センゴク」ヤングマガジン掲載

「センゴク天正記」センゴクの続編
「センゴク外伝桶狭間戦記」剣客物としては弱い
    • 0

みなもと太郎「風雲児たち」「風雲児たち 幕末編」

ギャグっぽいですが結構シリアス。
    • 0

ほりのぶゆき 「江戸むらさき特急」

• 0

劇画なら

小島剛夕/小池一夫「子連れ狼」
沙村広明「無限の住人」今夏アニメ化
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

漫画なら
松本大洋/永福一成「竹光侍」
上条明峰「SAMURAI DEEPER KYO」
    • 0

武士というより刀VS素手なのですが、

修羅の刻(講談社のはず)
はどうでしょう?
    • 0

『士道 -SIDOH-』 作・高橋ツトム

『Y十M』 原作・山田風太郎 作画・せがわまさき
    • 0

「花の慶次」 隆慶一郎 原作 原哲夫画

隆慶一郎の「一夢庵風流記」を北斗の拳の作者が漫画化したものです。

戦国時代を駆け抜けた、かぶき物前田慶次の活躍を描いた作品です。
    • 0

戦国学童日記 先生のチョンマゲ

• 0

「るろうに剣心明治剣客浪漫譚-」和月伸宏

「ザ・サムライ」春日光広
「一騎当千」塩崎雄二
「かぶきの多聞」湯浅ひとし/えとう乱星
「鬼平犯科帳」、「剣客商売」さいとうたかを/池波正太郎
    • 0

「公家侍秘録」

ビッグコミックスで連載されてるものなので、
どちらかといえば真面目なドラマ