dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。お心当たりのある方教えてください。

私は来月のある週末、出張で東京に行きます。
仕事は土曜日一日だけなのですが、地方からのため金曜日に前泊し、
日曜は友人に会うため、土曜日も泊まります(=延泊)。

しかし、前泊は会社予約、延泊は自分予約でホテルが違います。
それでスーツやスーツケースなどの荷物が邪魔です。

最初のホテルから次のホテルに送ってくれるサービスなんか
ご存じないでしょうか?そもそもそのようなサービスって
ありますか???ホテルから空港へはあるんですけど、ホテ
ルからホテルってどうでしょう。

もしくは別に良い案がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>最初のホテルから次のホテルに送ってくれるサービス


宅急便。
でも、当日配送は無理。

手段は・・・
・前泊のホテルに、荷物を預けていく。友人に会ったら荷物を取りに戻って、延泊先へ
・延泊先のホテルに事前によって、荷物を預けていく。それなりのグレードのホテルなら、預かった荷物は、宿泊するホテルの部屋に入れておいてもらえます。
・コインロッカーに預ける
・スーツとスーツケースを、自宅に宅急便にて送る

このいずれかでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは


参考までに代替案を一つ記載しときます。

以前、兵庫県内のタクシー会社が阪神競馬場の馬券だか
何かを人を伴わないでタクシーに載せ
旅客運送業違反か何かで業者が摘発された新聞記事がありました。

運送業者に頼むのが正解ですが
スーツケースもあるということなので
バイク便ではNG。

因ってバイク便では無い、当日急配(宅配)する業者を
当たられるのが良いかと思います。

参考まで配送してくれそうな業者のURL記載しときます。

値段はお財布と相談なので、他所様の財布の中身までは
判りませんので、参考意見とさせていただきました。

詳細は業者に要確認の上、配送が
可能な場合は、2泊目のホテル(フロント)宛にも
連絡し受け取りが可能かどうか・・・?返事待ちですね。

参考URL:http://www.world-express.info/service/index.html
    • good
    • 0

お金をあまりかけたくないなら、前泊の宿に預かってもらい、仕事が終わったあと取りにいって、移動する。


もしくは、翌日不要な荷物は自宅に宅急便で送ってしまい、必要最低限のものだけ持ち運ぶ。

一度ホテルに電話して相談してみるのが早い気もします。
何かそれ用のサービスがあるかも。
    • good
    • 0

しかるべきクラス以上のホテルなら、タクシー代とチップでやってくれるのではないでしょうか?


ダメでもコンシェルジュに相談してみれば何かアドバイスしてくれると思います。
バイク便を呼んでもらうとか、タクシー会社に直接交渉してみるとか?
確かリッツだったか、スタッフひとりに1日何万円までお客のために使えるお金というのがあったはずなので、幸いにもこのクラスにお泊りならチップだけでやってくれるかも(日本だからチップも不要かも)。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!