アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去におけるトラブルを教えて下さい。
又、よろしければ信頼の出来る レンタルサーバーをご存知の方は
ご紹介ください。  どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レンタルサーバーの利用目的にもよると思いますが、過去の経験から一つ二つ。



・電話がすぐつながる
・担当者がはっきりしている
・先方が原因で障害が発生した場合二時間以内に対処できる

この三点は重要じゃないでしょうか。

アメリカのKDDでサーバーのホスティングを利用していますが、アメリカというお国柄か
上記のようなあたりまえの契約書に書かれないような保証が全然ダメということで、えら
く困ったことがあります。

この回答への補足

このようなレンタルサーバーを見つけたのですがどうでしようか?よろしければご意見お願いします。isla(http://home.isle.ne.jp/)

補足日時:2002/11/02 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。有難うございました。
また、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/28 09:26

安くて色々機能が良かった、個人、もしくは数人でやってるっぽい


サーバを借りたことがあったのですが、
連絡が一切つかなくなりました(^^;
お金払わなくても動いてるし、落ちてもないけど、
解約したいって言っても連絡ナシ。
独自ドメインで使ってるので、サブドメインを増やしたくて、連絡しても返事ナシ。

ちゃんとした会社でやってるとこの方が、最終的には良いと思いますね(^^;

ちなみにレンタルサーバはどういうところをお探しですか?
条件がわからないとお勧めできないかも・・・(^^;

ここで過去のトラブルなどを色々聞いてから、
Yahoo!などでリンク集を探して、自分の希望条件で探すのも良いかもしれないですね(^-^)

参考URL:http://www.inter-eye.com/domain/

この回答への補足

そうですね、出来ればなるべく安いところが!
そう、商用目的のサイトを作りたいと思っているので
なるべく信頼性の高いところで、そして
ホームページ転送などに制限が無いところを希望しています。

商用目的(広告掲載)、このようなサイト作成で
他に気を付けるところがあればアドバイスお願いします!

補足日時:2002/10/30 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。有難うございました。
また、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/28 09:26

使用目的にもよりますが、ハードウエア的使用形態にもご注意ください。



技術があるなら、1台丸々のレンタルです。
ルート権限で、どんなCGIも入れ放題。
ディレクトリの名前は、もちろんOS上でOKならばなんでも自由。
MAILサーバーを入れて、メールアカウントは使い放題。
もちろんMAILの転送は無制限。
ただしSMTPを悪用されてSPAMやクラックの踏み台にされるのはご注意!
安いところでは。月1万円台であります。

バーチャルドメインと言われる、1台のマシンを何人かで分割して使用する場合には、いろいろと制限が出てきます。
HDD容量に限界があるのは当然にしても、
メールアカウントの数に制限があったり、その追加が有料だったり…
MAIL転送が有料だったり…
CGIの使用に制限があったり…

これらの点も考慮されて選択されるようにしてください。

この回答への補足

このようなレンタルサーバーを見つけたのですがどうでしようか?よろしければご意見お願いします。isla(http://home.isle.ne.jp/)

補足日時:2002/11/02 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。有難うございました。
また、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/28 09:25

こんにちは。


私が今まで使ってて問題ないと思うのはat+linkとNet24いうとこのです。
一度だけ、どちらか忘れちゃいましたが、FTPアクセスが上手くいかなくなった事がありました(サイトはちゃんと動いてた)。
でも、時間的には10分くらいですぐ復旧したので、取り立てて問題はなかったです(担当者も親切でした。平謝りしてくれたし)。
それよか、N○Tとのトラブルの方がはるかに多い…たらい回しされるし、五時過ぎたら電話でないし(苦笑)。

どちらも商用利用可ですよ。

at+link
http://www.at-link.ad.jp/

Net24
http://www.net24.ne.jp/

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

このようなレンタルサーバーを見つけたのですがどうでしようか?よろしければご意見お願いします。isla(http://home.isle.ne.jp/)

補足日時:2002/11/02 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。有難うございました。
また、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/28 09:25

こんちわぁ☆



私は仕事柄色々なレンタルサーバを使ってきました。
大手系ももちろん、小規模のものももちろん・・・。

大手系でもトラブルは結構あります。
1)夜になるとFTPが繋がりにくい
2)転送したファイルが勝手に消えている
3)メールの送受信に異常に時間が掛かる
これらのトラブルが全くなというようなホスティング業者こそないと思います。

さて、問題は復旧までの時間と回線の安定性の問題でしょう。

日本の大手プロバイダに回線を提供し、データセンタでは大手企業のサーバを運営管理するケーブル&ワイアレス社をご存知ですか?

そのC&W社が運営管理するサーバを提供している業者があります。
それがおすすめです。
いまは、たくさんの自分のドメインと友達のドメイン、更には勤務先のドメインなどもこの業者に依頼しております。

回線の問題さえクリアできれば中小規模の業者の方が誠意を持って親密にやり取りをしてくれますよね?

参考URL:http://www.at-style21.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。有難うございました。
また、どうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2002/11/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!