天使と悪魔選手権

私は北海道に住んでいるのですが、明後日から大阪に行きます。
そこで、服装なんですが半袖にジャケットでも寒くないでしょうか?
北海道ではまだ雪が降ったり、夜にはマイナスになったりと冬物が欠かせません。
全国の天気をチェックしていると桜が満開って ことは暖かいのだと思いますが、朝晩は冷えるのではと、着る物に困ってます。
大阪にお住まいの方、最近はどのような服装で過ごしてなすか?
ちなみに、私はUSJで遊ぶので、外に居ることが多いです。
それと、天気予報では、雨、曇りなんです。
晴れ女なんで、濡れないことを願ってます。

アドバイスください、今荷物を準備中なのでお急ぎで回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんにちは。

北海道大好きの大阪の人です。
半袖はさすがにまだ早いですね。
薄手の長袖にジャケットorジャンパーor春物コート程度の服装です。
これなら、日中暖かくなれば上着は脱げますし、
夕方&もし日中雨で肌寒くなったら羽織れるので。

ちなみにここ数日の様子は、
6日:快晴で外は少し動くと汗ばむ陽気。夕方は涼しい。
7日:雨が降って肌寒い一日。日中もジャケットやジャンパーを羽織る感じ。
8日:午前中は肌寒く午後からは涼しく、今夕方ですが肌寒いです。

日替わりで体感温度が違うので、ややこしい毎日です^^;
晴れ女さんの実力が発揮される事願ってます。
良い旅を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道好きのharumaki00さん 
丁寧にありがとうございます。
やはり半袖だと脱げないですよね、そこなんです
七部のシャツ持って行きます。

今時期は大阪行きの飛行機が1日1本しかなくて、2泊3日なのに中1日しかゆっくりできません、夜に着き、昼帰るという 寂しい旅行ですが大阪大好きなのでとても楽しみです。
もうひとつ質問よろしいですか?
3日目なんですが、13:50分の飛行機で帰ります、10:00から海遊館へ行こうと思うのですが、リムジンバスの時間があり1時間、もしくは無理して2時間で楽しむことは可能ですか?
1度行ったことがあるんですが、その時は時間もあったのでゆっくりできましたが、今回は違う人と行くので連れて行きたいのです、くらげも見たいし。

お礼日時:2008/04/08 21:18

再びこんばんは。

北海道大好きのharumaki00です^^。
そうなんです。毎年北海道へ行くために頑張ってます(笑)
大阪大好きとは嬉しいお言葉です。
服装は七部丈なら大丈夫ですね。
上着でうまく調節してくださいませ。

海遊館の見学所要時間はだいたい1時間~1時間半です。
楽しく見て回る分には大丈夫だと思いますよ(^-^)
ふあふあクラゲ館私も好きなんですよ。楽しんでくださいね!
ちなみに空いてて急ぎ足で40分で回る人もいるらしいです(海遊館HPより)。
じっくり見過ぎて、帰りの飛行機に乗り遅れないようにだけは、
くれぐれもご注意くださいね。

限られた時間のようですが、思いっきり楽しんでくださいませ!
素敵な旅になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harumaki00さん 本当にありがとうございました。
助かりました
これで、ロスなく行きたいところを廻れそうです。
親切な方が回答してくださって安心しました。
明日から大阪楽しんできます!

お礼日時:2008/04/09 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!