アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
見てくださり、ありがとうございます。
私は、29歳女性です。たくさんの方からアドバイスしていただきたく質問します。

付き合って2ヶ月になる彼氏(同い年です)が今週から入院しました。
と言っても怪我や重病で手術というわけではなく、リハビリの一環で、2週間ぐらい専門分野の病院に入院とのことです。
それでも私としては心配なので、週末に少し会いに行きたいのですが、彼は「遠いし、2週間程度だからだいじょうぶだよ」と行く前の会話で言ってました。
その病院は住んでる所から2時間半以上はかかるので、確かに遠いといえば遠いです。
でも彼の両親もおそらく足を運ばなそうだし、昨日聞いた話だと周りはおじいちゃんおばあちゃんばかりとのことなので、ずっと一人じゃ心細いですよね!?私だったら来てくれたら嬉しいと思うんです。
彼が遠慮して「だいじょうぶ」と言ったのか、それが本音なのか・・・
私自身入院経験が全くないので、どちらがベストか判断つきかねてます。

皆さんだったらどうしますか?
恋人が入院したら、もしくは自分が入院してたら・・・。色んな角度からのご意見聞かせてください☆

また、お見舞いするとしたら、その際何を持って行ったら喜ばれるでしょうか?
身体のリハビリなので、食べ物も大丈夫だと思います。
お花は、電車の移動時間を考えると微妙な気もします。。

教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの彼氏の本心はもちろんわかりませんが、一度行ってみて彼の顔色を伺ってみてはどうでしょうか?

それで本心がわかるわけではありませんが、1度くらいなら行っても怒られることはないでしょう。
おそらくですが、入院しているほうも「見舞いに来てくれ」とは言いづらいと思います。

男の立場からすると花よりは食べ物でしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!!

はい、きっと怒られることはないと思います。
普段も穏やかで温かい人なので。

一言、「お休みの日に行くね」って伝えてから行くべきですよね。
イキナリ行ってもリハビリの都合とかありますしね。

食べ物。ゼリーとかプリンとかにしようかな。
迷いますねーー。

お見舞いは、行く方向で検討します(^ー^)
ありがとうございました。