アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に住む奥さん(70代)が腕を骨折しました。入院はしていません。家事全般は独身の息子さんが全てしてくれるから不自由はないとのこと。普段は挨拶程度で、ごくたまに野菜などをやり取りする位です。
逆に気を使われても困るので、お見舞いをするべきか悩んでいます。お金ではなく、片手で食べられる物等をサッとお渡しする位はしたほうがいいかとも思っていますが、このような経験があるかた、教えて下さると助かります。

A 回答 (5件)

現代はなにもしないほうが良いようです。

相手が気をつかわれる。お言葉かけ
で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。さらっと挨拶だけにしました。

お礼日時:2020/11/17 12:32

似たような事が近所でありました。


ご主人が入院されて1週間くらいでしたが悩みましたが
返って来を使わせてしまうと思って奥様の顔を見た時に
言葉だけのお見舞いにしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じような体験、参考になりました。

お礼日時:2020/11/17 12:33

入院して居なきゃ 次ぎに顔を合わせたときに 大丈夫と声をかけるぐらいにして貰わないと いちいち 気のつかう家だと嫌がられますよ

    • good
    • 2

追加


口だけ(「お母様は如何ですか?」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。息子さんは隣なのにほとんど会った事がなく。ケガの具合を聞いて挨拶だけにしています。

お礼日時:2020/11/17 12:35

お返しのことを考えるとお見舞いしない方がいいのでは?(息子さんは男性だから女性のように気をつかわないかも→奥さん本人が気を遣う)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!