アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年夏に、肺がんと診断された友人男性(30後半)へのお見舞金についてお伺いします。

医者に手術はできないと言われ(IIb期~IV期?)、今抗がん剤や放射線等の治療を受けています。
昨年連絡を受け、主人がお見舞金を持って病室を訪ねました。
その後、月2回くらいの割合で連絡を取り合い、様子を尋ねています。

友人の奥様も含め、家族同士のお付き合いをしており、(車で2時間ですが)お互いの家を行き来したり、毎年必ず1回は一緒に旅行をしています。

長引きそうなのですが、この場合、再度お見舞いを包んだ方が良いのでしょうか?
このようなケースは初めてなので、戸惑っています。

A 回答 (1件)

お見舞金は 最初お渡しされたのであれば


次のお見舞いはお花とか食べても良いものとかその方が
お好きな音楽のCDとかを持っていってあげるのが
良いかと思います。
その後のお見舞いは 手ぶらであってもかまわないと
思います。「今日は顔を見に寄ったよ~」というだけでも
暖かなお見舞いだと思います。

何度も入退院をされている方のお見舞金は 最初だけで何度もお金を包むと帰ってご家族に心配をかけると
思います。
また期間があいて違う病気で入院されたりとかだと
包むこともありますが・・。

私の経験上の事を書かせてもらいましたので
あまり参考にならないかもしれませんがお許しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談を、ありがとうございます。
そうですね、また包むとなると、ご家族に要らぬ気を使わせてしまいますね。。。
参考にさせていただき、近いうちに顔を見に行こうと思います。

お礼日時:2005/01/09 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!