最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある)
レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。

「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」

洋画が好きですが、邦画でも結構です。
古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。

ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。


個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。
イギリスの伝説的なコメディ集団です。
これは好き嫌いがきっぱり別れますね。
にこりとも出来ない可能性はあります。
皮肉やブラックジョーク満載です。
古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。

素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。
フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。
ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。
金持ちエリート達が毎週水曜に、
より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。
バカッぷりに腹筋が痛くなりました。

とりあえずこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「モンティパイソン」観てません。
とういよりも、イギリスのコメディって、面白いのかなって感じがしてて、避けてたのかも知れません。
イギリスのジョークって回りくどくて、結局は笑えないってケースが結構あったので(笑)
と、イギリスの悪口を言ってるように聞こえるかも知れませんが、じつは私は来年からイギリスに住むんです(笑)
「モンティパイソン」探してみますね。

フランス映画の方もほとんど観ることがないのですが、オススメのやつを探して観てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 00:19

ディズニー映画はだめですかね・・?


「ラマになった王様」はアニメですが、最高に笑えます。それも、見れば見るほど笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディ映画のオススメを聞いて、ディズニーアニメが出てくるとは想像してませんでした(笑)
観ればみるほど笑えるということは、何度も観たくなる作品なんですね。

これは以外なオススメなので、観てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:20

奇人達の晩餐会は普通に笑えます


いろんな意味でヤバイ映画です
はっきり言ってそんじょそこらの馬鹿じゃありません。
馬鹿を超えた馬鹿です。

ジムキャリーのライアーライアーが個人的に笑えました。


映画じゃないけど
ポピーざパフォーマーも結構笑えます。
今1番お気に入りです。今はDVDで出てますよ。
お金に余裕があるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のオススメにもあったので、「奇人達の晩餐会」は借りてみようと思います。どれだけヤバイのか、体験してみます(笑)

「ライヤーライヤー」は子供がかわいい感じでしたね。

すいませんが、DVDプレイヤーが今ないので、ポピー・・は観れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:19

初めまして。



私のオススメは「親指タイタニック」です。
タイトルからおわかりのとおり、かの有名な「タイタニック」のパロディーなのですが、登場人物が全て親指なのです。厳密にいいますと、「目や鼻などを書き、かつらをかぶせ、服を着た」親指です。あまりのバカバカしさに笑ってしまいました。親指シリーズはスターウォーズ版もあります。

あとは、もう見ていらっしゃるかもしれませんが、「ホームアローン」もおもしろかったです。マコーレ・カルキン扮するそれと、すでに紹介されてますが「ムトゥ 踊るマハラジャ」もおもしろいですよ。ぜひ見てみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「親ゆびタイタニック」って、題名だけで笑ってしまいました(笑)
そういう作品の存在すら知りませんでした。
親指が主役??? これは観てみないことには何もわかりませんね(笑)

「ホームアローン」は、私ははっきり言うとコメディとしてはイマイチだと思っています。でも、作品内容は嫌いではありませんから、TVでやってるとほとんど観てます。
「踊るマハラジャ」は、他の方のお礼にも書きましたが、私はインドが苦手なんで、面白いと観れるかどうか・・・と思っていますが、お勧めが2つもあったということで観てみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:16

大爆笑を望むのは無理かもしれませんが、私は、ジョン・ヒューズ監督が好きで(ホームアローンなどのプロデューサー)一昔前の作品になるけど、大逆転(スティブマーチン・ジョンキャンディー)、おじさんに気をつけろ(マコーレカルキン・ジョンキャンディー)、プリティーインピンク、恋しくて(だったと思う・・・)、なんかはいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋しくて」はコメディではないですよね?
私、この作品は、ステキな恋愛映画のベスト5に入れてるんです(笑)

他の方のオススメ映画にも出ましたが、スティーブ・マーチンの作品も結構多いですね。日本ではほとんど知られてないけど、アメリカでは結構コメディの重鎮ですよね。

オススメは参考にしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:10

こんにちわ!


つい最近観たんですが、ジム・キャリーの『ふたりの男とひとりの女』
かなり笑えましたよ! オススメです(^^)

あと、R・デ・ニーロの『ミート・ザ・ペアレンツ』も結構笑えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば、ジム・キャリーの作品って、私観たことがないんですよ。
海外旅行に行く飛行機の中で彼の作品をやってたんですが、寝てしまって、ほとんど観てないっていう経験はありましたが。(これは作品が面白くなかったから寝たのではなく、疲れてたからです)

デニーロの「ミート・ザ・ペアレンツ」って知らないです。
借りてみますね~♪

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/31 23:07

結構苦手系に入ると思っていたのですが、


「リトル・ニッキー」は笑えました。
他の映画を見る予定で入った映画館で、時間があったのがこれだけだったので観たのですが・・・

エディ・マーフィーやビーン、裸のガン等は笑えないのですが、
これは爆笑してしまいました。
ただ、パンフレットはいただけませんでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リトル・ニッキー」って聞いたことがないです。

パンフレットがダメだったってどういう意味なのかわかりませんが、作品が良かったのなら、観てみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:04

こんにちは。


Sydny914さんはどんな笑いが好きですか?
ポリスアカデミーは見ていないので良くわかりませんが、ミスタービーンが苦手ってことはもしかして私と好みが似てるかなと思って、私の笑えた映画を進めたくなりました。
洋画では、コーエン兄弟の「オー、ブラザー」が良かったです。ギャグ満載で大笑いっていうのとはちょっと違うんですけど。脱獄した3人が宝を目指すって話しなんですけど、所々笑いが隠れています。そして笑いだけではない面白さがあります。
あと、ウディ・アレンの「おいしい生活」が面白かったです。特に前半が面白かったです。
邦画では本木雅弘さん主演の「遊びの時間は終らない」良かったです。深夜偶然かけたらやってたんですけど、面白くって最後まで見てしまいました。銀行強盗の訓練を警察と銀行で協力してやるんですけど…。これ以上いってしまうと見たときの面白さ半減しちゃうので止めときます。あー、でもこれじゃどんな映画かも何が面白いかも分からないですね。
見てみてください。。。
あ、あと♯7の方の薦めてる「いとしのローズマリー」私はまだ見てませんが宣伝見る限り面白そうです。今1週間レンタルになるとこ待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にやってる映画って、ついつい観てしまうんですよね(笑)
私も結構題名も、出演者も知らない古い作品を最後まで観てしまうことが多々あります。

他の方のお礼にも書きましたが、「ミスタービーン」が嫌いなのは、彼の顔が嫌いだからなんです(笑)
生理的にダメなんですよね~。

ここでもウッディ・アレン作品のオススメが出ましたね。
オススメを借りてみますね。
「オー ブラザー」は題名を聞いたことがあるような、ないような・・。
これも探しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:02

うーん、沢山あって、迷ってしまうのですが、



最近の物では、ウエズリー・スナイプス主演の『ブレイド』『ブレイド2』
は、笑えます。
B級・SF・コメディ・アクション映画(爆)です。
特に『ブレイド2』は、前作がヒットしたから「しかたなしに」無理矢理繋げて
作った感があり、それもまた笑えます(^_^;)

NO.10 Minxmillaさんの、『ギャラクシー・クエスト』もオススメですし、
NO.6 Daxingさんがお出しの三谷幸喜監督の初監督作『ラヂオの時間』
もサイコーに笑えます。布施明の演技が大ボケで涙が出るほど笑いました。

あと…ご存じでしょうが、お下品コメディーでは、『メリーに首ったけ』(キャメロン・ディアス主演)も、ナンセンスですが、お気楽に笑えます。

『笑いの古典』~『ブルース・ブラザーズ』は是非押さえておかれればヨロシイかと思います(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ブレイド」は聞いたことあります。
無理矢理2を作ったってのが、面倒臭そうな感じがしていいですね(笑)
観てみます。

「ラヂオの時間」ってありましたね~。
三谷作品は方がではポイント高そうですね。

「メリーに首ったけ」は知っていますが、予告編をTVでやってるのを観て、「私は苦手かも」って思ったので、劇場に足を運ばなかったんですけど、オススメしていただいたので観てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 22:56

「北京原人」は本当に笑えます。

たぶん、コメディ映画ではないつもりなのでしょうけどげらげら笑えます。
ありきたり過ぎるかも知れませんが、「男はつらいよシリーズ」「モンティパイソン」最近だと(古いけど)「メリーに首ったけ」「マルコヴィッチの穴」など

「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」はシュチュエーションコメディに分類されると思うのですがこれがダメだと「裸のガン」シリーズなんかはダメかも知れませんね^^;

オースティンもその気はありますが、全編パロディ&下ネタがちりばめられており普通に笑えるかも。

チャップリンやキートンの古典で準備運動してからビーンを見ると以外と笑えるかな。

笑いのツボはそれぞれ違うと思うのでダメ元で色々借りてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裸のガン」は好きですよ。
私が「ミスタービーン」がダメだというのは、内容ではなくて、彼の顔が生理的にダメなんです(笑)
大変失礼な話なんですが、観てると食欲がなくなるくらい(ダイエットにはいいかも)なんです・・・。
「ポリス・・」は5だったかな・・を劇場に昔観に行ったんですが、私はクスリとも笑えませんでした。
ほら、笑え、笑えといわれているような気がして、却って白けてしまったのです。

チャップリンは好きですよ~。彼の作品はほとんど観てます。

「北京原人」って邦画でしたっけ?
コメディではないのに、笑えてしまうってのは、何なんでしょう?(笑)

お礼日時:2002/10/31 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Qペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)
1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、
テレビで放映されていました。

当時、関西に住んでいたのですが、
ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。

このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q惑星中のジュピターの海外歌唱盤

平原さんではなく、先日何かの洋画のバックにジュピターの歌入りが流れていました。是非それを探していますが、どなたかご存知でしょうか。
この一ヶ月以内にスカパーで聴いたように記憶しているのですが・・・。勿論平原綾香さんではありません。

Aベストアンサー

I vow to thee,My country

まず間違いなくこの曲でしょう。

いろんな方が歌われています。有名所では、「天使の歌声」として名を上げた
シャルロット・チャーチ。

他には、合唱グループの
リベラ(リンク)。
結構昔からあるようで、「ジュピター」が売れてしまったためにあればっかり聴かれてるようですが、僕に言わせると「何故4拍子?」でして、こちらのほうが落ち着いて聴けます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/index_j.htm

Q最近観た映画、DVDで本当に良かったと思った作品教えてください。

タイトル通りです。
そんな作品ありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「オール・イズ・ロスト」
インド洋のど真ん中で航行中のヨットが、漂流物と衝突し船体に穴が開いて海水が流入。機器が全部故障し完全に孤立してしまいます。ここから生きるための戦いが始まります。登場人物が1人の映画は時々ありますが、この映画は2時間近いにもかかわらず台詞がほとんどありません。全部足しても30秒くらいでしょうか。主人公には名前さえありません。でも2014年で最高の映画でした。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://allislost.jp/

「プリズナーズ」
感謝祭で集まった家族達でしたが、少女二人が行方不明になります。あやしい車を目撃していたと証言し、警察は運転手を逮捕しますが、男は知能が低く犯罪は無理だと判断し釈放。
納得できない父親は自分で男を監禁し、少女の居場所を聞き出そうとついに一線を越えてしまいます。ラストも中々秀逸です。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=NOu1stCbW_Q

「ザ・コール緊急通報司令室」
少女が車のトランクに押し込められます。持っていた携帯で警察に助けを求めますが、警察も本人も現在位置が分かりません。オペレーターは泣き叫ぶ少女を勇気付けながら、何とか位置を特定出来るヒントを聞きだそうとします。少女は救出できるのか。時間だけが過ぎていきます。予告編をどうぞ。
http://call911.jp/

他にもありますが、この3本が飛びぬけて面白いですよ。

「オール・イズ・ロスト」
インド洋のど真ん中で航行中のヨットが、漂流物と衝突し船体に穴が開いて海水が流入。機器が全部故障し完全に孤立してしまいます。ここから生きるための戦いが始まります。登場人物が1人の映画は時々ありますが、この映画は2時間近いにもかかわらず台詞がほとんどありません。全部足しても30秒くらいでしょうか。主人公には名前さえありません。でも2014年で最高の映画でした。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://allislost.jp/

「プリズナーズ」
感謝祭で集まった家族...続きを読む

Q【英語】「私は独立記念日に産まれました」を現地英語で言うとどう言い回しになりますか? 独立記念日と

【英語】「私は独立記念日に産まれました」を現地英語で言うとどう言い回しになりますか?

独立記念日とはアメリカのです。

わざわざアメリカの独立記念日に産まれましたと言うのはアメリカで言った場合、くどくないですか?

独立記念日だけで通じますよね?

アメリカ人はちゃんと言うんでしょうか。

アメリカの独立記念日って。

Aベストアンサー

I was born on the Fourth of July.

https://en.wikipedia.org/wiki/Born_on_the_Fourth_of_July_(film)

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Qところでジパングではなくタイムスリップして自衛隊機と零戦、自衛隊と日本軍、艦隊共同で戦う本あったよう

ところでジパングではなくタイムスリップして自衛隊機と零戦、自衛隊と日本軍、艦隊共同で戦う本あったような気がします。ご存知の方お願いします
表紙がF2かF15と零戦と艦隊共同でやっつけるやつ

Aベストアンサー

紺碧系統かな

或いは「かわぐちかいじ」作品か

Q子供が活躍するコメディ映画(洋画)

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

Aベストアンサー

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報