天使と悪魔選手権

最近、自動車のCMなどで、「もうすぐ17歳」とか「ドレミの歌」とかが流れます。どうしてですか。たとえば、ビデオレンタルで映画が流行っているとか。

A 回答 (3件)

さて、マーケティング・リサーチなどの観点から、懐かしい歌が郷愁を呼び、癒される気分になるという理由などで使われているのでないでしょうか。

おそらく中年以上の人が青春のときに聴いた曲だと思うのです。子どもから大人までに対してインパクトもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 03:07

制作の意図かどうか分りませんけど、みんなが聞いたことがありそうな曲をアレンジを変えることで あれ? って思わせる為じゃないでしょうかね?広告は気付いてもらわないと意味無いですからね。


サウンドオブミュージックに限らず、クラッシクなんかも多く使われていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 03:07

回答になりませんが・・・


結構前から、確か?JR東海のCMでは使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR東海のCM、ちょっと見逃しています。参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/02 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報