dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が生まれた時間を正確に知る方法はあるでしょうか?
母親に聞いても、「そんなの覚えてない」というわけで
はっきりとは分かりません。
戸籍謄本などに載っているでしょうか?
どなたか、知っている方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


戸籍謄本などには載っていませんし、出生証明書にも生まれた時間までは載ってなかったような・・気がします。(はっきり断言できませんが)
母子手帳もないとなると、そういう方面?からの手がかりは得られない状態なのですよね?
「正確に」というと「何時何分」・・という単位でお知りになりたいという意味なのでしょうか?
「何分」というところまでは難しいでしょうが、四柱推命をなさってる方に相談なされば、おおよその時間くらいは分かるかと思います。
今までのあなたの人生の出来事や流れを見ながら判断するらしいですので、もしかしたら西洋占星術でも同じような方法で判明させることが出来るかもしれません。
いずれにしても、それなりに極めた?方でなければ難しいように思います。
とは言っても、それが果たして合ってるのかどうか、確かめる手立てはないわけですし、
あくまでも「占い(統計というべきか)」からはじきだすわけなので、お勧めは出来ませんが・・。
とはいえ、この「占い」のカテで質問されてらっしゃるので、一応、書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、ある方に占っていただくため、ある程度正確な時間を
知る必要がありまして・・・
時間が全然分からないと、占いの結果も違ってくるそうなので。
どうしても分からなければ、努力してみますと言ってくれて
いますが、占いからある程度の時間が分かることがあるの
ですね?その方は子供から分かることもあると言ってましたが
私は子供がいないので・・・なんとも不思議ですね。

お礼日時:2008/04/14 19:16

NO1です。


へその緒も残っていませんか。確実ではありませんが、箱に書いてあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残っていないのです。
もう何十年も前ですし、引越しなどもしているので
紛失したのではないでしょうか。

お礼日時:2008/04/12 08:52

居住地の役所で「出生証明書」が残っているかもしれませんから請求してみて下さい。


残っていない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今度、役所へ行ってみようと思います。
残っていればいいのですが・・・

お礼日時:2008/04/12 08:49

母子手帳にのっていますよ。

お母さんに出してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、母子手帳はもう持っていないそうです。

お礼日時:2008/04/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!