アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加須ICから千葉県鴨川に最短で行けるルートを探しています。自分の地方では高速なら100キロ1時間のペースで走れるのですが、首都圏の混み具合が想像もつきません。ルート検索でも様々な回答で判断がつきません。午前10時までに到着するにはどういうルートがベストか、何時頃出発するべきか是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

加須ICからだと、

東北道~S1~C2~湾岸線~東関道~宮野木JCTから
京葉道~館山道と乗り継ぎ、
富津中央ICからR127~R465~房総スカイライン~鴨川道路と辿るのが
一番楽でわかりやすいかと思います。

ただねえ・・・確かに首都高の混雑具合が読めないので
なかなか具体的な所要時間が割り出せないんですよねえ・・・。
あと、このルートだと行きはいいんですが
帰りの首都高で掘切JCT~小菅JCTの間が大変かも。
短距離(1km弱)で4車線移動しなきゃなりませんので・・・。
帰りは三郷JCTから外環使って川口JCTまで戻るという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。単純に地図で見ると湾岸からアクアラインを通った方が・・と考えていたのですが、実際の走行と地図とは違いますものね。参考になりました。帰りは羽田へ行くので、高速バスと同じルートで行こうと思っています。読めない時間には余裕を持って臨む事にします。アドバイスありがとうございました!

帰りに羽田へ行かれる際は高速バスと同ルートでとのことでしたのでちょっと気になったので一言。

房総方面から羽田へは湾岸経由で行くルートとアクアライン経由で行くルートがありますが、湾岸経由の場合はお台場周辺で混雑するとあっという間に時間をロスしてしまうので注意が必要です。その点アクアライン経由はさすが通行料が高いだけあってまず渋滞したことがありません。千葉駅から東の地域発の空港バスはほとんどアクアライン経由です。
    • 0
この回答へのお礼

!!細かなアドバイスありごとうございます!!鴨川発アクアライン経由のバスに一度乗った事があって、「意外と空いてて走りやすそぉ~」という印象がありました。通行料が高いんですね、なるほど。往路も埼玉から荒川沿いを通って湾岸~アクアラインってよさそう・・なぁんて甘く見てました。地図上には車、いないですもんね。信号待ちを二回しただけで切れそうになるドライバーは、首都圏では生きていけませんね・・。
何事も経験、ゆったりとハンドル握ります。有難うございました。