電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月にハワイに新婚旅行に行くものです。某社の新婚旅行プランを使い、ハワイには5日間滞在する予定です。その間、晩御飯はプラン付属のディナーがあったり、ホテルのレストランで使える食事クーポンがあったりでわりと安心して食べさせてもらえそうなのですが、どうしても間に1日、晩御飯を食べるところを探す必要が出てきました。ずっとステーキやらシーフードやらでは飽きるかな~と思い、中華なんかどうかなと思っています。ガイドブックに出ている「北京」ってお店なんかよさそうだなと思っています。(今回利用するシェラトン・ワイキキホテルに近いので)ガイドブックには「予約が必要」と書いてあるのですが、当日になって「中華は重いなぁ・・・」って気が変わるかもしれないし・・・と悩んでいます。しかし、何しろ海外は初めてで英語も苦手なので、当日ガイドブック片手に「ここ行ってみようか!」と出かけていって果たして食べさせてもらえるのだろうか、と不安でもあります。上記の「北京」他、ガイドブックで「予約必要」とあるレストランは、やはり予約していかないとダメでしょうか?また、「晩御飯は当日ガイドブック見て決めようよ~」という考えは初心者には無謀でしょうか?アドバイスお願いいたします(><)
ちなみに、晩御飯の時間にはホテルに戻ってきています。なので、なるべくシェラトン・ワイキキから歩いていけるぐらいの所で食べられたらいいなーと思っています。

A 回答 (3件)

必要以上に恐れる事はありません。

「要予約」とは混むから予約したほうが確実だよ位に考えたほうが良いでしょう。ミシュランの三ツ星であれば別ですが。
はじめてのハワイで色々心配でしょうが思った以上に日本語が通じる場所が多いので必要以上に臆病になる必要はありませんよ。ホノルルには「餃子の王将」や「焼肉の牛角」だってあるくらいですから。
ホノルルの街角のそこかしこにはフリーペーパーが置いてあって、色々なレストランの広告やクーポン券などが付いていますのでそれを見ながら2人で相談して決めてもいいんじゃないでしょうか。
ツアーで決められた場所で食事をするだけでなく自分たちで少し苦労してでも色々経験したほうが思い出に残ると思いますよ。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
「要予約」ってそういうことなんですか、てっきり「飛び込みのお客様をご案内する席はございません」って感じなのかと思ってました(^^;日本のチェーン店まであるんですね~、うーん、だんだんハワイが身近に感じられてきたぞ(笑)フリーペーパーも探してみますね。とりあえず予約はせず、そのときの気分でレストランを探してみることにします。

予約をしたら確実だとは思うのですが。

個人的には
1日の晩御飯ぐらいでしたら散策しながら食べるでもいいと思うのですがね。勿論、完璧にいい感じのレストランでもディナーを求めるのでしたら別なのですが。 ハワイでは英語ができなくても特に困りません。
日本語が上手なスタッフがたくさんいます。よいハワイ旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

気取った晩御飯でなくてもいいんですよ~、おいしいものを食べられればOKなので(^^)日本語のスタッフさんもいるんですね。
「英語ができないんだけど、どうしよう・・」と心配していたんですが、だいぶ安心できました!楽しく旅行に行けそうです。ありがとうございました!

予約がないと長く待たされることがあります。

当日の食事外出する時点で、予約を入れればOKです。予約は、クレジットカード会社の現地日本語サービスディスクで無料で予約代行してくれますから試して見ては如何ですか。成田の飛行場でお持ちのクレジットカードのカウンターで現地のレストランガイドをもらっておくことを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

当日でも大丈夫なんですか、それは知りませんでした・・・クレジット会社が親切にしてくれそうなんですね(^^)レストランガイド、忘れずにもらっておこうと思います!