人生最悪の忘れ物

さっそくですが、泣ける映画を教えて欲しいです。「レオン」、「マイフレンドフォーエバー」や「サイモンバーチ」、「パウダー」、「ショーシャンクの空へ」など結構有名なものはもう見てしまいました。私は男、女関係なく友情ものに弱いので、その線のものを教えてもらえるとうれしいです。もちろんそれ以外でも結構です。これはオススメ!ってやつを教えてください♪

A 回答 (22件中21~22件)

もしかしてもうご覧になっているかもしれないですが

ジーナ・ローランズ主演の「グロリア」を。
シャローン・ストーン主演でリメークされましたがこちらの方が数段よいです。
やくざの情婦グロリアがひょんなことから皆殺しにされた隣人の子供を組織の手から
守りつつ逃避行をはじめます。最初はこにくたらしい口しかきかなかったこの
男の子との間に友情のような親子間の愛情にも似たものが生まれてきます。
ジーナ・ローランズがキップが良くてカッコ良くラストは思わず泣かされて
しまいました。一見の価値あり、と思うのですが・・・。
監督はジーナのご主人、ジョン・カサベテスです。
    • 0
この回答へのお礼

「グロリア」は両方見ましたが、私もジーナ・ローランズ主演の方が良かったと思いました。ありがとうございました。

邦画「ラストソング」はどうでしょう?モックンと吉岡秀隆さん(北の国から)が出てます。

変に泣いたような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

邦画ってあんまり見たことないんですけど、是非見てみたいと思います。