さっそくですが、泣ける映画を教えて欲しいです。「レオン」、「マイフレンドフォーエバー」や「サイモンバーチ」、「パウダー」、「ショーシャンクの空へ」など結構有名なものはもう見てしまいました。私は男、女関係なく友情ものに弱いので、その線のものを教えてもらえるとうれしいです。もちろんそれ以外でも結構です。これはオススメ!ってやつを教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

もしかしてもうご覧になっているかもしれないですが


ジーナ・ローランズ主演の「グロリア」を。
シャローン・ストーン主演でリメークされましたがこちらの方が数段よいです。
やくざの情婦グロリアがひょんなことから皆殺しにされた隣人の子供を組織の手から
守りつつ逃避行をはじめます。最初はこにくたらしい口しかきかなかったこの
男の子との間に友情のような親子間の愛情にも似たものが生まれてきます。
ジーナ・ローランズがキップが良くてカッコ良くラストは思わず泣かされて
しまいました。一見の価値あり、と思うのですが・・・。
監督はジーナのご主人、ジョン・カサベテスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グロリア」は両方見ましたが、私もジーナ・ローランズ主演の方が良かったと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:33

邦画「ラストソング」はどうでしょう?モックンと吉岡秀隆さん(北の国から)が出てます。

変に泣いたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画ってあんまり見たことないんですけど、是非見てみたいと思います。

お礼日時:2001/02/13 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qマイフレンドフォーエバーの挿入歌

「マイフレンドフォーエバー」で、
主人公ブラッド・レンフロが雨の中、
学校から家まで帰るシーンで流れている曲のタイトルや歌っているアーティストをご存知の方いらっしゃいませんか?


あの曲はデイヴ・グルーシンさんが歌っているのでしょうか?

サントラにはあの曲は入っていなくて、でもすごく好きな曲なので何か情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

すでに回答されていますが、Marc CohnのMy Great Escapeです。
「マイフレンドフォーエバー」のサントラはGRPレーベルから発売されましたが、このレーベルはグルーシン自身のレーベルです。
ですので版権の関係から収録できなかったのだと思います。

試してないのでよくわかりませんが、mp3だとダウンロードが可能なのかもしれません。
http://www.platinum-celebs.com/song/268315/my-great-erscape/


グルーシンは日本びいきなのか「hokkaido」なんて曲もあるんですよ。「愛すれど心さびしく」という映画に使われた「The Heart Is A Lonley Hunter/心は孤独な狩人」という曲がファンには有名です。
参考までに、下記GRPのHPです。http://www.vervemusicgroup.com/artist.aspx?aid=2700

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

QマイフレンドフォーエバーBlu-ray

チャレンジBlu-raydiscマイスタークイズとゆうサイトでまだBlu-ray化されてない映画をリクエスト投票してBlu-ray化するとゆうことができます
私はマイフレンドフォーエバーとゆう洋画を投票してます
一日一回投票できるので、同じマイフレンドフォーエバー好きな人は一刻も早くBlu-ray化させるために協力お願いします


http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/foreign.php


ちなみに私は携帯からとパソコンからあわせて一日2回投票してます


皆さまもご協力お願い致します

Aベストアンサー

早速、一票入れさせていただきました。

私も「マイフレンドフォーエバー」のファンの一人で、DVD化されないのかそわそわしていましたが、Blu-rayで出るのであれば、なお良しです。

こんなに友情・親子関係の組み合わさった良い映画は皆に観てもらいたいです。

ちなみにYouTubeから観る事ができますよ。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに
かかっていた曲です。
誰のなんという曲でしょうか?
先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。
多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。
売ってるのなら、絶対欲しいんです。

Aベストアンサー

Rikosです。

視聴できるサイトを見つけましたので、聴いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/beauty/index.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画レオンで…

映画、レオンでナタリーポートマン演じる「マチルダ」が
川に身投げするシーンがあった気がするんですけど…

昔見た映画なので、記憶があやふや…で、
もしかすると他の映画とまざってるかも…
そんなシーンがあったかなかった…教えてください!

Aベストアンサー

レオンは何度か見たのですがそんなシーンは無かったような……。
観たのがだいぶ前なので言い切れませんが、9割の自信で無かったと思います。

参考URLはあらすじ全文なので見てない方はご注意ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/story.html

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qショーシャンクの空に・・・感動する?

今日DVDで『ショーシャンクの空に』を見ました。正直、感動しませんでした。
世間では感動する映画No1だとか泣ける映画だとか言われていますが、ただただ退屈そのものでした。クライマックスの脱獄も所長のお金の事も想像付いたし。
メインテーマが「希望を持つこと」だとは分かりますが、あまりにも映画そのものの面白さがないように思います。

私って変わり者?

Aベストアンサー

マット・デイモンの「グッド・ウィル・ハンティング」を初めて見たとき、それほど感動を覚えませんでした。
しかし、CS放送で何度か見て作品の凄さを感じました。
奥の深い作品はそういう所があるのかも知れません。


ショーシャンクは2度、3度見ても感動する作品です。
いつか機会があれば再度ご覧下さい。
次は面白く感じると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報