電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二十歳前学生です。自分には付き合って約5ヶ月になる彼女がいるのですが、その彼女のいたずら?(というか行動)についての質問です。付き合い始めた頃はよかったのですが、最近になって彼女のいたずらにはうんざりしてきています。(ちなみに彼女の性格は元気で明るいそういう類です。俗に言うポジティブ思考です。)


どういう状況なのか説明しにくいので彼女のいたずら?の例を挙げたいと思います。(本人が見ていない事を祈りますが・・・)

いたずらその(1)いきなり後ろからカンチョーしてくる

いたずらその(2)いきなり後ろから「ガッポイ」をしてくる
(ちなみに「ガッポイ」と言うのは先日「探偵 ナイトスクープ」という番組で紹介されていたスポーツ?のようなものなのですが、相手の股間に手をいれて「ガッポイ!」と叫ぶ競技です。まぁカンチョーの一種と思っていただいて結構です。)

いたずらその(3)自分の下宿先に忍び込み暗闇から飛び出して急に脅かす
(下宿先の合鍵を彼女に渡てしまったからなのですが・・・冗談と分かっていても自分は結構ビビリなので、毎度やられる度に本気で心臓が止まるかと思ってしまいます。)

いたずらその(4)二人でいる時に寝てしまうと洗濯ばさみで鼻をつまんでくる
(無防備な状態なのでマジで痛いです・・・)

いたずらその(5)彼女の家に泊まりに行き風呂に入っている時にいきなり風呂の電気を消してくる

とまぁその他もろもろ数えだしたらきりが無いのですが、とりあえず上記がいたずらの一例です。

しかしながら彼女を大学で見る限りは本当に学生としてしっかりしていて何事にも真剣に取り組んでおり、友達などからの信頼も厚いようです。(実際にかなり友達も多いです。)もちろん自分以外の人に対し上記の様ないたずらをしているのも見たことがありません。
彼女にしてみれば自分に対するいたずらはもちろん冗談でやっているつもりでしょうし、彼女なりの愛情表現なのかなぁと思います。(実際いたずらされているのを見て友達は羨ましがっていますが・・・)なのでなかなか本気で「やめろ」と言うことができません。いつも笑って冗談で済ませてしまいます。

そこで質問なのですがこれから自分はどうすればよいでしょうか?
彼女のいたずらは冗談だ(おそらく愛情表現かな)と分かっているので今までと同じく優しく笑って対応してあげるべきでしょうか?
それともいい加減いたずらにはうんざりしているので一度本気で怒るべきでしょうか?(しかし怒った後に彼女が傷つくのは正直嫌です。)
本当にどうすればようでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

とりあえず書いている例だけで。



1)・・・避ける!
何度かわざと無防備(お尻を突き出しつつ)の状態をつくってカンチョーをさせたい気持ちにさせて、来たと思ったら避ける。
続けていればつまらなくなって止めるかも?
それで、"これから俺が避けたら罰ゲームね"といって簡単な罰ゲームでも作って楽しんでみてはどうですか?
腕立て10回とかでも、筋トレしてない女性なら辛いと思うので効果はあるかもしれません。ただ拍車をかける可能性も高いですが。

2)・・・↑に同じ

ただ、1と2は本気で入ったら相当痛いはずなので、怒るなと言われても限度もありますよね。
本当に凄く痛かったら一度位は怒るか真剣に論すかした方が良いような気もします。
やるのは良いけど本気でやるのは止めてという感じで。

3)・・・これは難しいですよね。
よく隠れるような場所に張り紙してみてはどうですか?
"心臓止まって僕死んじゃうよ(泣)脅かしてきたらジュース1本な!!!byダーリン"
っていう感じでダーリンと書いて怒ってないことをアピールしつつ止めてねという感じで書く。ダーリンじゃなくても良いのですが、そこはご自分で考えて。
あとはあなたがビビリを克服することに掛かっているような気がします。
驚かなければつまらなくて止めると思うので、どうにか心の準備を。

4)・・・これは止めてもらいましょう。
苦しいし痛いはずなのでたまにならまだしも、よくやるというのであれば度が過ぎてると思いますのでやるなら指でやってと言っておきましょう。
洗濯ばさみは駄目です。
しょっちゅうやられたら誰でも怒ることでしょうね。可愛いとは言えないと思います。

5)・・・これは気にせずいきましょう。
停電した時の予行練習だと思って何も言わず無反応でいれば消すのは止めると思いますよ。

何度もやられたら嫌な気分になるのは分かりますし可愛くないイタズラもあるのでそれなりに言うべきことは言っておいて、せめて軽くしてもらわないと駄目だと思いますよ。
こういう小さいことの積み重ねで不満が溜まり関係が悪くなるものです。
二人の為にもお互いが不満にならない程度の妥協点を見つけないと今後の付き合いに影響するはずです。
    • good
    • 1

まるで、私みたいです。


私も旦那さんに、質問内容的な事をほとんどします^_^;

愛情表現ですよ!
qwertyuio1さんは、とても気のやさしい方なんじゃないですか?
きっと彼女も相手を選んでしてるんだと思いますよ。
私も、して怒られるような感じの友達とかには絶対しませんから。

でも、うんざりされてる様なので、この際ハッキリと嫌な事は嫌だと
彼女に言ってみたらどうですか?
きっと、またちょっかい出してくると思いますが、3割減にはなると
思いますよ!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。
一人一人お礼を申し上げたいのですが、わけあってできそうにないのでここで総括を行いたいと思います。

やはり皆さんのご意見を見ていると、さすがに本気で怒るのは忍びないのかなとも感じましたが、カンチョーやガッポイ、洗濯ばさみみ等痛みを伴うものについては流石にうんざりなのでその辺は折り合いをつけて様子を見ていきたいと思います。(でもそのほかのいたずらについては笑って対応していきたいと思います。)

またこらからは自分からも少ししかけていこうかなとも思います。どうなるかは分かりませんが、それで愛情が深まれば幸いです。万一溝が深まった場合はまた相談します(笑)。

というわけで皆さん本当にありがとうございました。皆さんの親切な対応本当に感謝しています。

お礼日時:2008/04/11 08:54

質問者様の驚いた反応が楽しくて懲りないのでしょうね。



どうしても我慢できないものについてはやめるように伝えるか、いたずら返しをして彼女にも嫌な気持ちを理解してもらった方が良いと思います。

本気で怒ると気まずくなる可能性は高いと思いますので、出来るだけ冷静に伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

とっ捕まえて「愛情表現のレベル内で」とっちめましょう。



まずは「いたずらだと分かっているという意思表示」のためのいたずら返しですね。

その上で「でもあなたのいたずらにうんざりし始めてることを」正直に伝えた方がいいと思います。

質問者様は既にうんざりし始めています。
そのまま「優しく笑って対応」はそう長くは続かないと思います。

たまりにたまって爆発して取り返しがつかなくなる前に伝えてあげてください。

彼女さんも「シュン」となるほうが「突然の取り返しのつかない別れ話」よりはいいと思いますよ。

私の妻もつまらないいたずらしてました。
我慢できなくなりそうと思ったので、ストレートに「それ、おれいやだ」と伝えたところシュンとしてましたがやめてくれました。

やめてくれてなかったら多分結婚してなかったと思います。
    • good
    • 1

可愛らしい彼女さんですね。


質問者様のことを本当に好きで甘えているんでしょうね。
彼女の方は冗談で愛情表現のつもりなのに、怒られてしまったらかなり傷つくでしょう。
いたずらしなくなったら彼女の持ち味も消えてしまいそうだとも思いました。
一度怒って彼女が傷つくのを見るか、このまま黙っていていたずらされ続けるのか、どちらが嫌ですか?
個人的には怒るほどの内容でもないと思いましたが(むしろ可愛いです)、いたずらされ続ける質問者様にとってはストレスなんでしょうね・・・。
良い解決方法が見つかりますよう。
    • good
    • 1

自分も、同じような事をしてしまっています^^;



質問者さんの事が大好きで、信頼していて、甘えているんでしょうね。
どんな時も受け入れてくれる人だと信頼しているんでしょう(←いい意味で言ってます)。

わたしは、怒らない方がいいと思います。
怒ってしまうと、彼女さんはシュンとなってしまいそうな気がします。。

(2)など、本当に痛い時は、怒らず、でも笑わず、
彼女さんが「大丈夫??」って本気で心配するくらい、真剣に痛がってみてはどうでしょうか。
(でも怒らないでくださいね、いいよ、でももうしないでね、って感じで
言ってみてください)
自分なら、「その」いたずらはもう止めると思います。

甘えられる人ってとても貴重なので、どうか、本気で怒ることは
しないであげて欲しいです。
    • good
    • 0

(1)(2)は判断に任せますが、それ以外のやられた事と同じことをやり返したらどうでしょう?


多分彼女は同じようなことをやられた事がないので、気づかないのかも・・。
自分がしたことと同じことなので文句は言えないでしょうし、
それでいやだと感じたら自然と止めていくような気がします。
ただ、逆に「これは面白い!」と拍車をかける恐れもありますが、(4)とかやられ続けて
いやだと感じないはほとんどいないかと思います。
    • good
    • 0

ちょっと彼女と私は近いかもしれません^^;



主人にやりすぎて、本当にいやみたいで
ある日「もう本当にやめて、なんだか寒気がしてイライラする」
って言われました。

普段はとても仲がいいのですが、何度か注意されてやめなかったので。
これを言われてからほとんどしませんよ。
さすがに、精神的にきてるアピールされると、ね。
本気で一度いいましょう。
冷静に上記のように言うと反省しますよ。^^;
    • good
    • 0

そういうの、いくら恋人同士でも、嫌な人います。

たまになら、まあなんとか我慢できても、いつやられるかわからないのが常に続くとなると、気分悪いですね。
寝てる時に洗濯バサミなんて、最低ですよ…安心して寝られない…他人に痛い思いをさせるのをどう思ってるんでしょうね?
彼氏だから痛くてもいいとでも?

イタズラ受ける方の気持ちを考えてすれば、かわいいイタズラとなっても、押しつけで常習的なイタズラは、モラハラとも言えます。

一度、怒るのではなく、きちんと話してみては?
そういうイタズラにノって楽しめる自分ではない、イタズラされるのは不快だ、と。
やめてくれとお願いしてみては?
嫌なものは嫌なんですよね。

>いつも笑って冗談で済ませてしまいます。

なんで嫌だという気持ちを出さないで我慢するんですか?Mなんですか?
たまには眉をひそめて不愉快な表情で無言で離れてもいいんじゃないですか?
男女のお付き合いは対等なものです。どちらかが思うまま、片方が我慢なんておかしい。
なんで不快なのも我慢して彼女さんを一方的に優遇?しなくてはいけないのか不思議です。
怒らず、普通にききちんと説明して納得してもらえたらいいですね。
    • good
    • 1

うーん。


度が過ぎるのですね。

ちなみに私のいたずらは、彼が帰ってくる頃に、テレビのリモコン持ってクローゼットに隠れて、
留守にみせかけて、彼が部屋に入った途端、
テレビのスイッチをクローゼットの隙間からリモコンで点けたり消したり・・・・(笑)
「えっ!」
「何!」
ってビビってましたわー

解決策として、
逆にしつこく彼女にいたずらする。
カンチョーなんてマジ痛いから・・・
qwertyuio1さんから、同様のいたずらを何度もやって
「痛いでしょ!しつこいでしょ!嫌なんだよぉおー!」ってアピールする。

そして「僕は彼氏だから言うんだよ、ちょっとのいたずらは容認するけど、
君のは度が過ぎるから止めなさい。」って言う。

私は、女性がカンチョーやらガッポイをするというのは引きますね。
行儀悪いという印象しかありません。
ま、まだ若いから(^_^;)
でも、きちんと止めさせた方が・・・

彼女はqwertyuio1さんに対して何でもありと考えてる節があります。
はっきり言って、いたずらもかわいいと思えるのは最初の数回です。
このままだとqwertyuio1さんがストレス溜まって、嫌になると思いますよ。
だからこの際きちんと言った方がいいと思います。

私もかなり最近まで
明るく元気!=いいこと
それが全てと思っていましたけど、大人になるとそればかりではありません。お見舞いに行って、明るく元気ばかりを振り撒くのは、かえって病人の負担になりますよね。
彼女に、TPOをわきまえた、素敵な大人の女性になってほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています