アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。最近オンラインゲームにはまっている、高校2年生です。そのゲームで(30歳・独身)の方と知り合いました。あっちはゲームの中の私に一目ぼれだったそうです。そのあとすぐ付き合いました(ゲーム内でのカップル)メアド、電話番号も交換しました。彼は私の事を本気で好きでいてくれている事がよくわかりました。合えば必ずチャットで1時間は話しています。けれど好きなのも所詮ゲーム内での私
だと思っていました・・・

電話をしましたが特に印象はなく、ただのおじさんとでしか思えませんでした・・・。 この前、メールで「愛しているよ(ハート)」や「マイスイートエンジェル」など書かれており、さすがの私も少しひいてしまいました・・・。 彼はゲーム内でのきゃらの私だけでなく、本当の君も好きなんだと言っていましたが、私には信じられません。合った事もないのにそんな事がいえるのかと・・・。彼にそれを言ったら電話で話をしたら合ったみなくってもわかるよ。ってと言われてしまいました。

それと、昨日。冗談っぽく、結婚しようとまで言ってきたときにはさすがに驚きました。ちょっと気がはやすぎたかな~。なんて言っていましたけど、私には本気で言っているようにしか聞こえなかったです。

彼は、私に愛してるよとか毎回言ってきてくれます・・・。私はゲームの中の彼の事が好きなだけなので、困っています。イメージをこれ以上壊したくないので合おうと言われたら合いたくないですし、もう電話もしたくありません。 

皆様に質問です。彼はただのロリコンだと思いますか?
それと、彼は本気で私の事を好きだとしった以上もうこれ以上は仲良くしないほうがいいと思いますか?
いろんな意見まってます・・・

A 回答 (14件中1~10件)

ただのロリコンです。

即刻連絡を絶ちなさい。
最悪、犯罪に巻き込まれますよ。
ネットで知り合った人なんてそれだけの人です。
まともな大人ならネットゲームで知り合った人を好きになったりしないくらいの分別は持っているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

!!!!?
やはりそうですか・・。お早い回答ありがとうございます><

彼は、仕事では重役についてる方だとお聞きしました。
時期社長とも言っていました(本当かどうか分かりません)
だとしたら、立派な大人ですよね^^;

もう一度考え直します。みなさまの回答を見ると危険な気がしてきました・・・。 

うわぁ・・・ちょっと申し訳ないけど、気持ち悪いですね。

その相手の男性は、貴女が高校生だと知ってるんでしょうか?
知ってて言ってるんだとしたら、ますます気持ち悪いですね。
一目ぼれと言っても、本当の顔が出てるんじゃないですよね?
キャラクターでしょ?
それで一目ぼれって・・・
確かにメールや電話でも相手の人となりは分かるものですが、それで愛してるとか結婚とか、常識はずれです。
相手に教えたのがアドレスと電話番号だけで、住所や名前は教えてないなら、フェードアウトした方がいいんじゃないでしょうか。
会うなんて絶対駄目です。
身元がばれたら何されるかわかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんも気持ち悪いと思いましたか^^;

相手は私が高校生だと十分知っています。
ゲーム内ではキャラクターです 私のアバが、、ロリ向けだったんに違いないと思います。(みんなにも言われました
アバで好きだよ^^ って言われるのは嬉しいですが、直で(電話)愛してるはちょっと違うと自分でも思います・・・。あの時は背筋が凍りました。 
やはり常識はずれな方だったんでしょうか・・・。

もうちょっと考えなおします。

結論から言わせていただくと、彼の言葉は真に受けない方がいいです。

会ってもない人間を愛することは出来ません。会ってもない人間と結婚したいなんて思いません。
もし、彼が真剣にそんなことをあなたに対して思ったのなら、それはそれで頭のおかしい人なので、どちらにせよ、さっさと関わりを絶った方が良いです。

例えばの話ですが、女性と少し遊びたいと考えていれば、その女性を口説き落として目的を達成するために、「可愛い」「好き」「愛してる」「結婚したい」なんていくらでも嘘が付けます。女性の気分がよくなるような台詞をドンドン平気で使います。
ましてや、メールや電話・・・簡単です。
そんな男性も世の中にはたくさんいるということです。
だからこそ、女性が賢くなくてはいけないのです。
    • 0

私もオンラインゲームをやっています。

同級生の男友達もやっていて、彼はゲームの中で彼女がいました。
彼も彼女も、一度もあったことはないけれど電話とメールでのやり取りはしていました。
あるきっかけで、彼が彼女に会いに行きました。
本当は2人とも、そのまま彼女のアパートで同棲をしようと思っていたそうです。

ところが会ったところ、ゲームのキャラクターとはあまりに違いすぎる相手にショックを受け(お互いに)、彼はしょんぼり帰ってきました。
その後は連絡もしていないようです。彼はゲームもやめましたね。

彼らも、会うまで本気で結婚をしようと考えていました。お互いに。
私には理解できませんけどね。
キャラ=本人 だと勘違いしているんですよね。

ゲームが知り合ったきっかけ、というのは別にいいと思うのですが、
ゲームだけの付き合いで結婚とか愛してるとか・・・それは違うと思います。
その彼はロリコンではないと思いますが、ゲームのキャラのあなた=現実のあなた だと勘違いしているんでしょうね。
これ以上仲良くしないほうがいいとは言えませんが、あなたはそういう気持ちがないこと、会うつもりもないことをはっきり伝えたほうがいいですよね。

でも、それを伝えることによってゲーム内や携帯等に彼から嫌がらせを受けるかもしれないですね~
私も、同じような状況で嫌がらせされました。
そのゲームをもうやめるつもりならきっぱり断って、メールも電話も着信拒否したらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

びっくりです。。。

貴重なお話聞かせてもらいました!
キャラ=本人 はオンラインゲームをやっている以上みんなそうだと
思ってしまっていますよね・・。

<ゲームだけの付き合いで結婚とか愛してるとか・・・それは違うと思います。

の言葉。深く受け止めます。 回答ありがとうございました。

自分も今すぐ止めた方がよいと思います。

失礼ですが、かなり引きますし、思いっ切りロリコンオヤジです。電話も番号変えた方がよいのでは?彼はストーカー予備軍って感じですね。
あなたも、これからは知らない人に安易に番号交換、メアド交換しない方がいいと思いますよ。
    • 0

うわ…危険ですね。

No1さんの「まともな大人ならネットゲームで知り合った人を好きになったりしないくらいの分別は持っているはず」に同意です。
これこそごもっともな回答でしょう。

いい歳こいた大人が、ゲームという仮想世界の中で知り合った人に対して簡単に結婚しようなんていえるその神経がありえないですね。
きっと、妄想で貴方を自分の理想像とし、電話の声でまたまた妄想を展開しているのでしょう。

仲良くするのは結構ですが、「ゲーム内でだけ」にしてはいかがですか?
リアルで連絡取り合うのは危険ですよ。
    • 0

まともな30歳なら、ネトゲで女子高生相手にそんなメールしませんよ。

多分、実生活で同年代の女性にも相手をされない気持ち悪いおじさんだと思います。

遊びなら最悪、本気ならもっと最悪ってやつです。

あなたは幸い、バーチャルと現実の区別が出来ているようです。あなた自身が感じている違和感や危険信号を信じましょう。
    • 0

ロリコンだ思います。

やはりゲームの中で楽しむのはいいけど、
それをそのまま現実に持ち込むのはそれなりの覚悟がいるかと思います。
オフ会やらみんなと友達感覚で会うならまだしもいきなり恋人感覚で合うのはちょっと微妙ですね。

僕もオンラインゲームで恋人感覚で仲良くなった子がいてメール交換などしましたが実際に会うことはあえてしませんでした。
どうしても会いたいというのであれば、
会って、もし相手が常識がない方でしたら犯罪に巻き込まれたりストーキングされたりということも覚悟した法が良いかも。

あくまでお互いゲーム内で楽しむことをお勧めします。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・。
ゲームはゲーム内で楽しむものだと思いました・・。
電話番号を交換したのも間違いだったと反省しています。

皆様の回答を見ると、ゲーム内でも彼の事を「ロリコン」だと思って
楽しめない気がします・・。 カップル解消したいけど、彼の反応が怖くっていいだせません。 少し距離を置いてから、彼の反応を見てみたいと思います

回答ありがとうございました

超不細工で、モテないさえない、ロリコンおやじでしょう。

マイスイートエンジェルはどん引きですね(爆)
昔、似たような(確かスイートハニーだったか。。。)事を
冗談で言ってくる彼氏がいて。  本気で嫌いになった事あります^^;
仲良くしない方がいいですよ。変態だから。きもオヤジ
    • 0

彼はタダのロリコンか、それより危険な人物だと思います。

質問者様が現実の彼に対して興味がなく、会いたいとも電話で話したいとも思わないのであれば、早めに縁を切った方が良いと思います。

高校生ということで相手がいろいろと想像したり理想の相手を質問者様に当てはめようとしているだけだと思います。
30歳の男性からみれば、高校生と結婚なんて夢のような話です。
質問者様のことを良く知らなくても、結婚したいと思っているのだとしたら本当に危険な人物だと言えます。

このまま彼と仲良くしていれば、会いたい、デートしたい、体の関係も…と欲求がエスカレートすると思いますので、そうなる前に手を打ちましょう。
    • 0