アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルでちょっと喧嘩調になってしまった感がありますが少しばかり困っているのでどうかお付き合いくださいませ
このキャラはマガジンで連載していた『奪還屋』という漫画のキャラで名前を赤屍蔵人というんですが詳細を書きますと

攻撃力:メスを軽く振っただけで空間や次元が崩壊。

防御力:想像できないものは全て無効。例えば想像できないという理由でこの世の全ての事象を切断する剣を無効化。

素早さ:光速剣を放つキャラを圧倒するキャラが追いつけない速さで動くキャラが早すぎて知覚できないキャラ(ちなみに主人公です)の攻撃を全てわざと1ナノmまでひきつけてかわす。また、空間を切ったり繋いだりで空間移動もできる。

その他:血の量だけ分身する。不死。作中中盤で内部から破壊されたり、完全に消滅させられたが即復活。又「赤屍の想像できないこの世の森羅万象は起こりえない」という設定のため作者も倒す方法を想像できなかったせいか最終的に全能のラスボスを超える。それでも本気を出していない。

ちなみにこの全能のラスボスというのは宇宙の創造神でこの世の全てを支配する運命神だったんですが、赤屍が終盤で覚醒して「超越者」となってしまって力が増したせいか全能神すら超えてしまったというわけです。
そして、この男(もう人間ではないのですが)はかなり想像力が貧しいので倒せる手段として挙がっていた時空支配、因果律支配及び存在消滅攻撃も全能を超えた力で無効化するだろうという議論に至り、ではどうすればよいのかということで皆様のお力をお借りしたくこの度質問させていただきました。少しばかり答えにくいことかもしれませんがどうかよろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

PUT BACK(ジョジョの奇妙な冒険)

全てのマンガキャラをマンガの世界に戻す能力があるので相手がマンガキャラなら無敵です。
全てのマンガのキャラが実現する能力が発動した時が2011年なので作中で描写されてないにしろ当然赤屍も実現して、PUT BACKの力で戻されているので勝ちますね、もし残っていたらメイドインヘブンなんて想像出来ないと言って無くしていたと思いますし。
    • 0

創造神 青樹佑夜。

もしくは、編集者。
    • 0

2ちゃんの「○○に勝てるキャラは存在しない」スレの情報収集おつかれさんです。

ボクの考えた超人
名前:教えてマン 超人強度∞ とくいわざ 削除バスター

攻撃力:想像できないものは全て無効する能力すら無効化
素早さ:光速剣を(中略)1ナノmまでひきつけてかわすよりも百億兆倍早い。
その他:完全に消滅させられたが即復活するような不死者すら完全に殺せる。

なんかこういう子供の口げんかのような設定の漫画ですかね。読んだこと無いけど。

あとはスレでおなじみGERとか。ラッキーマンとか。
    • 0

たれぱんだ。

公式表記では、速度2.75m/hとあり、速度と/hが同じものを2つつけることで、実は速度ではなく、加速度を表す単位となっている。たれぱんだは永遠にこのレートで加速を続け、光速を超え、タキオン生物となる。タキオンとは、虚数で表記される質量を持った物体のこと。タキオン生物たれぱんだを止めるには、無限大のエネルギーの投入が必要となる。
    • 0
この回答へのお礼

たれぱんだって超光速反応あったんですか・・意外ですね。
そういえばパッと見じゃ分かりませんが
ワンピースやナルトのキャラももう光速戦闘してるんですよ。
ハンターハンターもそろそろなるのかな?その前に休載かな?(笑)
もちろん赤屍も超光速反応のある主人公をコケにするくらいの早さはありますよ。
光速超えで有名なのはセイントセイヤですかねえ
何かにつけ光速光速ですし(笑)
まあ奪還屋も地味に光速超えをアピール?してる漫画なんですが

ボクの考えた超人。

超人強度∞。
どんな全能の力をも上回る。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど超人強度∞ですか、それは凄いですね。
しかし赤屍も全能を超えているので
良ければ倒す方法なども書いて頂けると助かります。

そういえば全能を超えているキャラって結構いますがこれ以上になるともう強さとか比較できないのかな・・
まあ赤屍に対抗するには全能を超えているキャラが最低条件になりそうです。
全能超え同士でどうやって決着を付けるかはやはりよく分かりませんが。

主人公の勝ち。

「超越者」の思考が及ばないことは存在しないわけでしょう。
では全能神が存在するのもも思考のうち。最初から知っていたことになります。「全能を越えた力で…」は超越者の思考内での「越える」です。
あとは時空を裂いて、全能神が人だった頃に戻り、消滅させて終わりです。全能神は最も短命な神となるわけです。

このマンガは「H・Pラヴクラフト」のお話がモチーフではないでしょうか。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

はい、赤屍は全能神の存在を知っていたでしょう。
しかし全能の力が想像できなかったためその赤屍の能力により全能の力である運命支配や時空支配等、因果律支配等を無効化してしてしまったわけです。
これは赤屍の自称でもハッタリでもなく作中で全能ではありませんが、この世の全てのことを知る(いわゆる全知です)者が
「超越者である赤屍にとってイメージできない事は起こり得ない、それが世の摂理となるのだろう」
といい
「赤屍の想像できない物は存在する事もない、この世の森羅万象は赤屍に存在を認識されて初めて存在するのかもしれん」といってることからこれが赤屍の能力なのでしょう。
であるからにして
赤屍を倒す場合、赤屍の認識外で何をやっても想像できないため無効化されるのでまず想像させることから始めなければいけないのですが
この赤屍をなかなか想像力が貧弱でして(頭が固いというか)ちょっと変わった特殊能力すら想像できないというのが問題になります。

「H・Pラヴクラフト」というのは知らないですね・・ちょっと調べてみます。

あくまで『奪還屋』の中で最強というだけでしょうね。

すでに比較可能な最低限の法則すら無視した設定ですので、どうしようもありません。
創造神を越えるってのも作品の中だけの話ですから。作品の外で比べるならある程度条件を揃える必要があります。

例えばドラゴンボールの世界で勝負するのなら、「想像できないものは全て無効」自体が成立しないので無効となってしまう、そういうものです。
逆に言えば『奪還屋』の中で勝負するというのならそれは最強でしょう。新設定を追加しない限り、ですけどね(苦笑)。

あるいは対するキャラの背景設定を全て有効にして良いのならギャグ漫画を被せれば良いでしょう。どれだけやられようが消されようが次のページで何事も無い様に復活出来、さらにその事に対する説明の必要すらないのがギャグ漫画ってものです。作者が作品内に出て来てキャラを消したりしちゃう作品もあるくらいなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ・・ルールを決めなければ強さの比較のしようがないですね。
ただその世界で起きたことはありでいいと思いますよ。
例えばドラえもんや悟空が強いと言われてるのは
ドラえもんが便利な4次元道具を持ってたり
悟空が惑星破壊くらいの力はあったりしてるからで
それをその世界だけでしかできないと思ってる人はあんまりいないと思います。
強さを比較する時は
ドラえもんの道具はドラえもんの世界でしか使えないとか
悟空はドラゴンボールの世界の惑星しか壊せないではなく
その世界を他のものと同じにして(ちなみに鳥山明はドラゴンボールの中の地球や月、その他の惑星は現実と同じといってます)検証してみていいと思います。
だからドラえもんの強さ的にタンマウォッチで時を止めたりウソ800やソノウソホントで何でも叶える(任意全能かな?)というのもありですし悟空も惑星破壊以上の強さがあるとみていいと思います。
赤屍もそうです。
ちなみにギャグ漫画で赤屍を倒せるキャラはいないと思います
両津勘吉はドラゴンボールのベジータが恐れる程度の力はあるけど・・(これはこち亀でやったことですが強さ比較のためこれもありです)
あとはギャグ漫画を出す場合どれが強いかとか検証が難しいのでは?(ギャグ漫画ですから)
そういえばラッキーマンは因果律を操り宇宙を消すくらいはやりましたね
(これも強さ比較のためありです)
ただセルの太陽系破壊発言や勇次郎の地震を止めるパンチ発言はなしです。
これは自称であり、作中で本当にできるかどうか描写されてないからです。

とりあえずルールを決めます
戦う条件
・性格は考慮しない
・事前干渉なし
・助っ人なし
・お互い相手についての予備知識無し
・会場は各キャラが居た世界とは違う世界
・舞台は宇宙破壊攻撃でも壊れない所
・戦闘開始はお互いそこに着いた時点
・勝敗条件は戦闘不能

そんな時は先行者におまかせあれ。

びーむびーむびーむ。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
    • 0
この回答へのお礼

先行者というのは中国の最新技術を駆使して作ったと言われるアレですか?
あれなら赤屍も想像できるかもしれませんね。
あまりゴチャゴチャしていない良心的な作りですから。
まあだからどうしたと言われても困りますが。

ドラゴンボールの設定ではどうでしょう??

ようはブウみたいなやつですね。
多分、ブウと戦うと一生、勝負つかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ブウは完全に消滅させれば死ぬ(たぶん分子レベル以上で復活するんでしょう)ので空間ごと破壊して勝てると思います。
空間ごと破壊しても復活(0から復活?)奴もやってるうちに赤屍が「なぜ復活するのか分からない」とか言ってその存在を消してしまう可能性もあるでしょうね。全能を超えてるのでそのくらいの力はありますし、本当に想像力ないですから(笑)

ドラえもんがいます

ドラが最強です
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんズの中ではドラメッドIII世が一番強いと思いますよ
エル・マタドーラがそれに準じる形でしょうか