電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの週刊少年ジャンプで掲載中(掲載されていた)漫画の中で好きな作品と嫌いな作品を教えてください。性別と年齢もよろしくお願いします。理由、好きなキャラもあればどうぞ。
私なら、

12歳
好きなのはNARUTOと銀魂とDEATHNOTEとBLACKCAT
嫌いなのはBLEACHとテニスの王子様とP2!とTo LOVEると太臓もて王サーガなど
理由 好き
   NARUTO・・・好きなキャラはシカマルとテマリ。絵が好きだし、キャラ一人一人に個性があって好き
   銀魂・・・・好きなキャラはエリザベス。ギャグがおもしろい
   DEATHNOTE・・好きなキャラはL。絵がとにかくきれい
   BLACKCAT・・好きなキャラはシロネコ(?)。なんかかわいい
理由 嫌い
   BLEACH・・・話の先が読める。絵もそんなに好きじゃない。キャラも微妙
   テニスの王子様・・アニメで金ぴかに体が光ったりしたのが怖かったから(笑)
   P2!・・・・あぁいうぼやけたやさしい感じの絵が好みじゃない
んです・・・。
   To LOVEる・・絵はBLACKCATと同じ人が描いているのですきだけ
ど話があんまり。
   太臓もて王サーガ・・・絵も好きじゃない。あと下ネタが多すぎ
る気がして。

こんな感じでお願いします。

A 回答 (3件)

好き、スラムダンク、ワンピース、ハンターハンター

嫌い、
シャーマンキング(読んでみろとの事で読んだが一巻も持たずに飽きた)
ハンターハンター(矛盾するようだけど、もうやる気はないのか?と)
    • 0

好きな作品

ジャンプ黄金時代の漫画全般。
 読み飛ばす漫画が無かったくらい面白かった(過去形)

嫌いな作品
 こち亀及び ダイの大冒険が連載終了した後の連載漫画全般。
 基本的にターゲットが女性層に向かい媚びた漫画が増えた。
 目を通す機会はあっても、面白いと思った事は無い。

最近のジャンプの方が絵はキレイかもしれないけど、内容が心に響かない。
少年ジャンプは、少年の冠を取るべきだと思うね。
    • 0

男30です。

「るろうに剣心」「幽遊白書」辺り以降の作品は嫌いです。
理由
少年漫画なのに、女性に媚売った作品ばかりになりだしたから。

美&若=正義=強い
醜&老=悪=弱い

の図になってしまった為、子供に正しい道徳観が備わるか不安。

嫌い
DEATHNOTE・・・リアル観を追求してはいるが、所詮少年マンガレベル。絵だけが上手で話はリアリティが欠如している。(注:ファンタジーを否定しているわけではない)
NARUTO・・・ガキが生意気。先の展開を楽しみに思えない。

しかし、昔の少年漫画作品よりは面白くなっているのは認める。
その他の作品は読んでいないので、眼中外。
    • 0