プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近iPod nanoの使い始めた初心者です。

KREVAさんのアルバムをiTunesに入れ、iPod nanoへ転送しました。

するとCoverFlow画面で同じアルバムのジャケットが何枚も出てきてしまいました。

確認してみると、どうやらアーティスト名が「KREVA feat.〇〇〇」となっている曲が別表示になっているようでした。

過去ログを見て『「アルバムアーティスト名」を統一させる』というのがありましたので、プロパティより全ての「アルバムアーティスト名」を「KREVA」にしました。

ですが同期化してもいくつかの曲が一緒にならず、相変わらずCoverFlowでは2~3枚同じジャケットが表示されてしまいます。

全ての「アルバムアーティスト名」は間違いなく合わせてあります。
別表示になるのは相変わらず「KREVA feat.〇〇〇」なのですが、「KREVA feat.〇〇〇」でもまとまっているものもありますので、もう原因が何なのかわからなくなってしまいました。

全てを1枚のアルバムジャケットにまとめたいです。

この解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じことで悩んでいましたが

どうやらアルバムアーティストだけでなくアーティスト名も空欄もしくは統一すればアルバムは1つだけの表示になるみたいです。
    • 0

アルバムの写真は、曲毎のプロパティ(情報を見る)の中のアートワークで

変更ができます。統一させたいアルバムジャケットをコピーした後、
変更させたい曲をまとめて選択して、プロパティ(情報)を表示させ、
アートワークのところに貼付ければ、すきなアルバムジャケットに
まとめることができます。
    • 0