アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧式の紅白ファミコンの接続がうまくいかないんですがどうすれば上手くいくでしょうか。

A 回答 (4件)

どう上手くいかないんですか?

この回答への補足

画面にノイズというか砂嵐がかかっていて若干ゲーム画面っぽいのは映るんですが不鮮明すぎてプレイできません。

• 0

砂嵐なら寿命かもしれませんね…

どうしてもファミコンをしたいのであれば、互換機はどうでしょうか?
私の場合はスーファミでしたが、やはり砂嵐が直らずごみに・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
やっぱりあきらめたほうがいいんですかね。
モヤモヤが晴れてスッキリしました。

コードが、かっちりと、はまってないかも。

コードの中心の1本線と、周りのモジャモジャした複数の線を、つなげる所をきつく締める。

か、ソフトの差し込む所と、ハードの差し込む所の、ほこりかも。
フーフーして直らなかったらダメかな。
    • 0

>画面にノイズというか砂嵐がかかっていて若干ゲーム画面っぽいのは映るんですが不鮮明すぎてプレイできません。

ファミコン背面のチャンネル切り替えスイッチは適切に設定されていますか?
例えば関東地方にお住まいの場合、1chはNHK総合が使用していますので、スイッチは2chに設定しなければなりません。
その後、テレビ側のチャンネル設定で、2chを受信できるように設定します。

この回答への補足

両方とも試してみましたが、だめなようです。

• 0