アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに行って帰るまでに
次のデートの約束をとるためには
どんな状況のときに、どういう言葉を言えばいいのでしょうか?
今回のデートは姫路菓子博へ行く予定です。

彼女も映画好きみたいなので次は映画みにいてみたいなって
思ってるですが...
おもしろい系、ほのぼの系の映画が好きらしいです。
何かお勧めの映画ってありますか?

次のことは考えずそのときを楽しむこと考えた方が
いいんでしょうか?

A 回答 (4件)

話の流れで「この前こんな事があったんだ、そして今度こんな予定があるんだ」みたいな話になりますよね、


(今度友達と飲みに行くんだ、程度でも)
そのときに、「あ、今度いつにしよっか?」みたいに軽く聞けば良いと思いますよ(^-^)

映画は、「魔法にかけられて」なんてどうでしょうか?
私もまだ見に行っていませんが、ディズニー系だし、可愛いですよ★
http://segaprize.com/mahokake/

余り考え過ぎず、楽しい時間を過ごして下さいね。
    • good
    • 0

>次のことは考えずそのときを楽しむこと考えた方が


いいんでしょうか

その通り。「またね」で別れて、あとはメール。

こんな質問するくらいなら、自分が楽しむより彼女が楽しくなることでも考えることです。
簡単に言うと、わがままを聞いてやることです。
    • good
    • 0

デートしている間も、いろんな話が出ると思います。


その他愛もない会話の中で、「今度○○って映画みたいんだよねぇ」と言って、
彼女が「私もなんだ~」となれば、「あぁ、じゃあ一緒に行こうよ」って約束できる流れになると思います。
細かい日などは、帰ってからでも後日でも、「こないだ言ってた映画いつにする~?」と聞けばいいですし
その場の流れで聞けそうなら、「いつ見にいく~?」と聞いてみればいいと思います。

あまり「次は、次は」というよりも、会話の中で「今度○○行ってみたいんだよねぇ」という話題になれば
自然に約束すればいいですし、そこで取り付けなくても、メールなどで約束すればいいと思います。

「その日を楽しむ」のがデートの大前提ですよ!
    • good
    • 0

お互いに話をしている中に今度はこういうところに行こうとか、そういう話が出来ていけば自然と次へ繋がる部分にはなると思うんですけどね。

映画の話が出たならじゃあ次は一緒に映画に行こうよ、位の言葉は
出てくるはずだし☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!