【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

芝RD-XS46 のネットでナビを利用していますが、PC側で、リモコン操作をしたいのですが、リモコンのボタンをクリックしても、リモコンが表示されてきません(OSはWIN2000 SP4)です。
ネットでナビの画面はきちんと表示されているんですが、なぜか?リモコンだけが表示されません。
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じ状況になりました。

(RD-XS57ですが。(^^;)

私の場合は、リモコンをクリックすると、画面の中にオレンジ色のjavaの画像が表示されたまま、先に進まなくなりました。
東芝に電話をして聞いた結果、以前はできてたけど最近できなくなった。javaをバージョンアップした。ということで、プログラムの追加と削除から新しいバージョンのjavaを削除してみてくださいと言われました。
その後、ネットで検索してみた結果、java Ver6 Update5はどうもいろいろと不具合があるようです。

http://www.shinkin.co.jp/sample/java/080313/info …
↑の下の方にある【回避方法 2】を試したら、無事に表示されるようになりました。(いくつかバージョンがインストールされていたので、新しい方から順番に削除していきましたが、Ver6 Update2じゃないとダメなようです。(^^;)
もしかしたら、【回避方法 1】でもうまくいくかもしれませんが、私は試していないので分かりません。

こんなのでも、参考になれば幸いです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。
解決しました。
バージョン2なんですね。
助かりました。

お礼日時:2008/04/13 23:25

WINDOWSのOSとJAVAアプレットのソフトのプロトコルの概念が、違うようなので「ネットDEリモコン」が操作できないことがあるようです。



まず、スタート→コンパネ→プログラムの追加と削除からJAVAのバージョンを確認します。(直接、JAVAのバージョンが確認できる方法があるはずですが、今すぐには、分からなかったのでこの方法を取りました)

最新のバージョンは、JAVA6のUPDATE5のようですが、JAVA6なら問題はないようです。最新のバージョンにするには、Sun Microsystems,Inc.のサイトでインストールできます。(初めてバージョンアップするとき、うまくインストールできないこともありますが、何回かトライすればできると思います)

最新のJAVAがインストールできたら、「ネットDEリモコン」をクリックし、ID とPASSWORDを入力する画面が出てきますので御自分が決めたID とPASSWORDを入力してください。マニュアルのようなリモコンの表示が出てくるはずです。あとは、マニュアル通りに操作するだけです。

参考URL:http://www.java.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JAVAのインストールを完了し、ねっとリモコンにはいり、リモコンマークをクリックしましたが、やはり、砂時計はでるものも、リモコンそのものが表示されませんでした。
※そもそも、メディアプレーヤーで、WMA の再生ができない不具合のあるPCなんですが、関連あるのでしょうか?
PCに問題があるんでしょうか?

お礼日時:2008/04/13 21:19

その画面の下の方にJAVAに関する記述がありませんか?


メーカー指定のVerが入っていないと正しく動作しないのをRD-H1で経験済みです。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
JAVAの記述?
どこに記載があるのか、どうもわかりません。

お礼日時:2008/04/12 12:18

私もRDシリーズ愛用者です。



東芝はかなり丁寧に教えてくれます。
東芝DVDインフォメーションセンターの電話をお伝えします。
固定電話がある環境でしたら是非下記のフリーダイヤル(当然無料)、または、ナビダイヤル(有料通話)に相談してください。一発解決でしょう。古い機種でも親切です。

フリーダイヤル:0120-96-3755
ナビダイヤル:0570-00-3755

受付時間
月曜から土曜:10:00-20:00
日曜・祝日:10:00-16:00

年末年始、東芝の夏期休暇を除く

以上、回答ではないですが、必ず解決するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速、本日、電話をしてみます。

お礼日時:2008/04/13 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報