アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わなくなったiPod touchの有効利用を教えて下さい。

最新のiPod touchを購入したため、以前使っていた2ndの8GのiPod touchを使わなくなってしまいました。オークションとかで売るのももったいなく感じるので、なにかいい活用方法は無いかと思っています。

A 回答 (4件)

はじめまして♪



音楽機能等を使わないなら、USB接続の外部ドライブという使い方も有るでしょう。

バッテリーや基盤、表示部等に微量では有りますが希少金属(最近はレアアースなんて言いますね)が含まれていますので、全く不要ならリサイクルしましょう。
    • good
    • 0

・もしFMトランスミッターを持っているのでしたら、車内専用にする。


・トイレでのネット専用にする。
などのように、何かしらの用途専用にしてしまうという考え方もありますね。
新型iPod touchをこの場面で使うのはちょっと気が引けてしまう... というようなシチュエーション専門に使うという発想です。

ちなみに、Apple Remoteというアプリを使えば、MacやWIndowsで使っているiTunesを無線LAN越しにリモコン操作できます。
もし、最新のApple TVを持っているのであればそれを操作することも可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トイレ専用で使うってのは案外いいかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/06 22:23

最新のiPod touchが別にあるんだから、基本的にはもう通常の利用はしないんですね?



うーん、では突飛なところで、

1)子供のおもちゃにする。
2)部屋のインテリアにする。

もうちょっとまともな使い方としては、
3)電子写真たて(ちと小さいですが。)

こんなところでいかがでしょう?
    • good
    • 0

カレンダーを利用して電子手帳専用にする。


時計を利用して目覚まし時計にする。
アプリを入れてAV機器のリモコン専用にする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!