アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザープリンターのトナーカートリッジ(トナーマガジン)を通販でなく、直接店頭で買えるお店を東京か神奈川で探しています。ストック切れや在庫が不具合を出した場合、即必要な時に対処したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なぜ直接買いたいのでしょうか。

(安い・早い)

メーカー・機種によるのかも知れませんが事務用のプリンターですと大きな電気店でも在庫持っていないことが多いです。結局は取り寄せになりますが

勤務先で使用している Canon複合機 では窓口の事務機器屋さんに電話すると翌日にはメーカー(倉庫)から直接宅配便で届けてくれます。廃カートリッジの引き取りも宅配会社に電話すれば引き取りに来てくれます(送料は着払い)

トナー交換の予告(警告)で出てからでも十分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭買いしたい理由は急な在庫不具合や在庫切れ時早く手に入れたい為です。
メジャーなプリンターでなければ取り寄せの確率が高いのですね。確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:44

機種にもよりますが、CanonやEPSONなどの、人気があって


よく使われている機種のものであれば、大型家電量販店
(ヤマダ電機・ベスト電器などなど)
などの大きめの規模の店舗で取り扱っていることが多いですね。
ただし、お店により取り扱いがあったりなかったりするので
事前に確認しておく必要はあります。
逆に言えば、通常の取り扱い・在庫がなければ、注文して取り寄せ
してもらうしかなくなります。

また、会社で取引のある事務機屋などで、必ず買ってくれるということが
わかっている場合だと、最低限のストックはしてくれる場合もあります。
ただし、この場合価格は定価で納品されると思います。

でも、価格を抑えたい・緊急時に対応したいのであれば
一回分を余分に自分でストックするのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常買っているお店で最低限のストックを交渉、という手が
ありましたか!これは思いつきませんでした。
大型量販店でも自カートリッジの在庫確認してみます。
あまりメジャーなプリンターではないので何軒か調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:36

ヨドバシカメラとか近くの文具屋とか(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型量販店、大きめの文具店調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!