プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクトップパソコンのXPsp2では、問題無くインストール出来るのですが、
Win2000sp4のノートパソコンで、ソフトをCD-ROMからインストールしようとすると、

demo32.exe-DLLが見つかりません
ダイナミックリンクライブラリ gdiplus.dllが指定されたパス
D::;C:WINNTsystem32:C:WINNTsystem:C:WINNT:C:WINNTsystem32:C:WINNT:C:WINNTSystem32Wbem
に見つかりませんでした。

と、エラーが出て、インストールができません。どうすれば解決できるのか?
詳しい方々に、お教えて頂きたく質問させて貰いました。

WinUpdateはちゃんと最新にしています。

検索で、色々、調べてみて、マイクロソフトからgdiplus_dnldを、
DLしてはみたのですが、英語が分からず、
分からないままYESは押せないし、また、その後どうしていいのかも
分からないので、ディスクトップにそのままにしています。
関係無ければ、問題ないのですが、もし、関係があるならば、
そちらの方も、詳しく教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

ちなみに、インストールしようとしたソフトは、
ブルウィルのデジセグUSBワンセグチューナーの付属CD-ROMです。

A 回答 (2件)

「gdiplus.dll」というファイルが指定されたパス(たぶんC:¥WINNT¥System32)に見あたらない、というメッセージなら、そのパス(フォルダ)にダウンロードして来たファイル(gdiplus.dll)を入れてみたらどうでしょう。

入れるだけなら悪さはしないと思います。

この回答への補足

pasocom様へ
無事インストールする事が出来ました。
ほんとうにありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
入れても悪さはしないのですね。それを聞いて安心しました^^
しかし、そのファイルをどこに入れたらいいのかが分からないのですが、
パス?フォルダは何処を探せば出てくるのでしょうか?
全く分からないので、もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

GDI+(gdiplus.dll)が必要なソフトなのでしょう。

GDI+は簡単にいえばグラフィックを表示するのに必要なものです。2000にはデフォルトでは搭載されていません。
一応↓は参考までに。

ですのでYESを押しても大丈夫ですし、そうすればそのソフトもインストールできると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Graphics_Device_Int …

この回答への補足

LOHA様へ
無事インストールする事が出来ました。
大変ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラフィック表示に必要、そうなのですね!
参考URLもありがとうございます。早速読ませて頂きました。
YESを押しても大丈夫との事ですので、今からやってみようと思います^^